babymetal-ank2

 BABYMETALは今回のワールドツアーで良い意味でも悪い意味でも一気に世界的に有名なグループとなりました。
 その結果、今まで静観してきたマスコミもさすがに無視できない存在になったはずです。
 となると、色々な番組からオファーがあるかもしれません。

 しかし、このブログのコメント欄でもよく見かける「バラエティー番組にはあまり出てほしくない」という意見を、たぶん皆様は多少なりとも理解できるはずです。
 また、バラエティー番組と言っても様々で、カエルと戯れた台湾の番組やタカ&トシの番組などは好感が持てる番組だったような気もします。

 おそらく、YUIMETALとMOAMETALはさくら学院に在籍している間はこれからもバラエティー番組に出る機会があるでしょう。
 しかし、SU-METALはBABYMETALとしてしかバラエティー番組に出る機会がないように思えます。
 ただ、SU-METALだけはある理由でバラエティー番組に出すべきではないと考える人もいるでしょう。(笑)
 とは言っても、SU-METALがもし例のさくら学院学年末テストに出演していなかったとしたら、ステージ上で神々しいばかりの美しさを放つMETALの女王的側面しか我々には分からなかったはずです。
 たしかにそれだけで良かったのだと言う方もいるかもしれません。
 しかし、あの番組で近寄りがたい存在から、面白くて愛すべき側面もある存在へと変わったのも確かです。
 このブログでBM特製プロフィールを作ったとき、コメント欄に「SU-METALは長嶋茂雄さんのような愛される存在」と書き込まれていました。

 さあ、いつもの妄想の時間です。
 もしあなたがKOBAMETALさんだったら、マスコミに対する対応を含め、今後BABYMETALをどのように売り出していきますか?