seat-makuhari

 朝晩の過ごしやすさは秋の気配を感じさせ、9月の始まりとともに忙しかったBABYMETALの夏に一区切りがつきました。
 ただ、それは一時の静けさにすぎず、来週の週末には日本のファン達が待ち侘びる幕張2日公演が開催されます。メンバー3人は新学期も始まり気分も一新しているのかもしれませんが、この公演が終わってこそ多忙だった夏の終わりを実感できるのかもしれません。

 そして、幕張公演に行かれる方の手元にはもうコンサートのチケットが届いていることでしょう。
 ただ、そう考えると私のような在宅ファンは、ただただ虚しい秋の始まりを迎えることになったと感じざるを得ません。
 もうすでに私の中では紅葉の季節も過ぎ、今通り過ぎたばかりの霰の一陣に続き遠くの方から第二陣がこちらに向かってくる音が聞こえそうな寒々とした気持ちになっています。(笑)

 さて私のことは冷凍庫にでも置いといて、BABYMETALがこの夏大活躍したことによって、今回のコンサートに初参加する新規ファンの方も多いと思われます。
 そこで、BABYMETALのライブ参加経験者に注意事項などを教えていただければ、新規ファンの方々にとってありがたいことだと思います。

 もし注意事項がなければ、今チケットをどのような場所に保管しているのかお聞かせてください。
 宝くじに当たった方は当たりくじの保管場所にとても悩むと聞いた覚えがありますからね。
 ただ、宝くじほどの物でもないでしょうが、届いたチケットを見てほくそ笑んでいる皆さんの笑顔だけは目に浮かぶんDEATH。
 あ~なんで俺の所にはチケットが届かないんだ? あっ、そうか! 申し込んでなかったんだ!

 アホの私はほっといて、ではお聞かせ下さい。
 幕張コンサートに参加する上で注意するべき事項と、あなたのチケット保管場所はどこですか?