bm-standing3
アリーナ席オールスタンディングのブロック分け一例
(あくまでも一例であって、幕張公演がこうなるとは限りません) 

 国内ファンが待ち侘びるBABYMETAL幕張公演がいよいよ今週末に迫ってきました。
 今回参加予定の方々はもうすでに準備万端の方がほとんどだと思いますが、中にはBABYMETALコンサート初参加の方や、人生初のコンサート参加という方もいると思われます。

 そこで、準備万端の方には再確認のために、そうでない方には注意事項という意味で、前回の企画で得た情報をまとめてみたいと思います。
 もし、まだ注意すべき事項があればライブ常連の方々情報提供をよろしくおねがいします。


※アリーナ前列客の注意事項
1,アリーナ前列の方でメガネをしている方はモッシュに巻き込まれる可能性が高いため外れ
  ないように注意するか、コンタクトレンズにする方が良いようです。
2,アリーナ前列の方は荷物はもちろんロッカーへ入れて手ぶらが好ましいですが、モッシュに
  巻き込まれないような場所であれば、体に密着した斜めかけバックをお勧めします。
3,
アリーナAブロックで特に早い番号の方は圧縮に注意してください。
  ペットボトルも潰れ、
サングラスも壊れ、ショルダーの紐も切れる危険性があります。
4,ウォール・オブ・デスに参加すると骨折する危険性もありますから注意しましょう。
5,どうしてもモッシュに巻き込まれたくない方は入場時にさりげなく右か左に陣取りましょう。
6,クラウドサーフは近づいてくる雰囲気はあるのでそのまま手伸ばして送ってあげましょう。
7,
アリーナ前列の方は汗だくになるため着替えを用意して行った方が良いようです。

コンサート参加上の注意事項
1,ライブ参加の服装はベビメタTシャツが望ましいですが、なければ黒地のTシャツが良いです。
  それと、汗拭き用のタオルが必要でしょう。
2,
サイリウムに決まりはありませんが、イメージカラーが赤黒なので赤が良いようです。
3,モッシュに巻き込まれることもありますから、サイリウムを落としたりしないようにしてください。
4,コールは周りを真似すればOKでしょう。
  ただ、ウキウキミッドナイトの『キンキラリーン!』のタイミングは覚えてほしいです。(笑)
5,双眼鏡やオペラグラスの規制はないようです。
6,会場が乾燥していたりホコリっぽかったりするので、のど飴や塩飴をポケットに入れておけば
  結構重宝します。
7,9月13/14日はゆずがお隣でライブを行うので要注意DEATH!
  【千葉】 幕張メッセ展示ホール3-2. (開場16:00/開演17:00)
  コインロッカーが最寄り駅を含めて空きがなくなる可能性があるので物販購入者はあらかじめ
  空きをゲットしておいて下さい。

※物販に関する注意事項
1,物販に関しては
数日前に公式HPかツイッターで物販開始&販売箇所が発表されます。
2,現金払いのみ。いわゆる買い物袋はなし。

 幕張メッセイベントホール会場入り口前にて販売!!
※9/13(土)は13時から、9/14(土)は14時から販売スタート予定です。
※開演前のグッズ先行販売中はチケットをお持ちのお客様優先で販売をさせて頂きます。必ずチケットをお持ちの上お越し下さい。
※アイテムによっては購入数を制限させて頂く場合がございます。
※当日は会場外にクロークを設置する予定です。


幕張メッセ日本公演グッズ NEWパーカー
Bm-goods1bm-goods2