bm-makuhari1

 ついに待ちに待ったBABYMETAL幕張公演が明日に迫り、コンサートに参加される方はさぞかし興奮状態の中しっかり準備を整えていることでしょう。
 とは言え、ちょっとした気のゆるみや前夜特有の興奮状態のために、コンサート当日に思わぬ失態をしでかすこともよくあるものです。

 そこで、今回はそうした失態をしでかさないためにもコンサート前日の注意事項を掲載させていただきます。
 と言っても、ほとんどの人に必要のないおもしろ注意事項なんですが。(^^)


 では、まず在宅応援の私がいくつか注意事項を書き込みますので、他にも面白い注意事項があれば皆さんもコメント欄に書き込んでください。



 おもしろ注意事項

1,コンサート前夜特有の興奮状態を抑えるためお酒を飲み過ぎたことから翌日二日酔いになり、気分が優れないままヘドバンを繰り返したために突然襲い来た嘔吐感に逆らえず口から逆噴射し、周りのお客さんに迷惑をかけてしまう。

2,観覧場所がアリーナ後方のため、少しでもよく見えるようにと身長を伸ばすためすぅさんの様に牛乳をがぶ飲みし、コンサート当日に緩んだお腹でモッシュに巻き込まれ、異常事態を引き起こして周りのお客さんに迷惑をかけてしまう。


3,コンサート会場で着替えるためにベビメタTシャツを用意していたつもりだったが、それはベビメタにハマる前にハマっていたAKBのTシャツだったにもかかわらず、それを着てコンサート終了まで気付かず、会場を出て着替えた時に気付いて顔面蒼白になる。以降、なぜか幕張公演のことだけが思い出せなくなる。

4,コンサートでサイリウムを振って応援しようと興奮状態の中バッグに詰め込んだが、間違えてサイリウムではなく個人的にハマっているセーラームーンのバトンを持って行き、仕方なく振って周りのお客さんをどん引きさせる。


5,クラウドサーフしてもらいやすいようにとダイエットを試みてきたが、気のゆるみから前日ドカ食いをしたことによってかなりのリバウンドをしてしまい、当日は最前列まで達せずに途中で沈没して踏みつけにされる。

6,前日ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイトの「キンキラリ~ン」のタイミングを練習したが、コンサート当日は緊張のあまりとんでもないところで「
キンキラリ~ン」を発してしまい、周りのお客さんに失笑される。以後、ヤケになって全曲でキンキラリ~ン」を発したために係員に摘み出される。

7,METAL色の強い曲だけを前日まで聴いてきたが、BLACK BABYMETAL の「おねだり大作戦」に悩殺され、無意識になけなしのお金をステージめがけて投げてしまい、次の給料日まで極貧の生活を送る。

8,前日までBABYMETALに全く興味がないと言っていた彼女と一緒に参加したが、いざコンサートが始まってみると、彼女のものすごい勢いのヘドバンにどん引きする。

9,コンサートで一緒に歌って楽しもうと前日カラオケボックスで猛練習したが、練習しすぎて声が枯れたためにコンサートではデスボイスしか出なかったが、それが却って功を奏し、周りのお客さんに一目置かれる。


10,幕張公演では物販がお一人様1品または2品までの規制があったために、余裕を持って販売所に行くと、もうそこには空の段ボールしかなく、恥ずかしさを隠すためにグッズを買いに来たのではなくただの通りすがりの人を装う。


11,ミーハーおやじさん作
 前日に、幕張メッセの場所をネットで確認して、当日余りの広さで迷っていたら行列があった。やっとの思いで並んで入場しようとしたら、ゆずのライヴだった。
 慌ててイベントホールへの橋を渡ったが、すでに入場は終わっていて栄光への架け橋にはならなかった。悪夢の輪部曲が虚しく響くのであった。


12,名無しさん作
 夜勤仕事のあと幕張公演に備え仮眠を取り、ベビメタのライブの夢をみて感激して目を醒ますと、ライブ翌日の朝だった・・・。


13,名無しさん作
 前列がとれて悦んでいると、SU-METALの投げたお面に当たる。
 しかも、IDZのWODに巻き込まれ鼻血を出すがカメラに気付き照れ笑いする。
 その後発売されたDVDに鼻血まみれの自分の姿が残され伝説になる。


14,名無しKさん作
 会場に入ったはいいが、あまりにも興奮してはしゃぎすぎてしまい、警備員に危ない人と勘違いされ別室に連行されてライブを見逃してしまう。


15,MOTOJI-METALさんと管理人の合作
 前日に興奮状態の中で用意したチケットは14日のチケットで、13日のコンサート会場には入れず、頭にきて無意識のうちに手に持った紙を破ると、それは14日のチケットだった。
 結果的に2日ともコンサートに行けなかった。


16,今日も熱いねmetalさん作
 興奮して喉が渇き、牛乳を2リットルほどがぶ飲みする。
 お腹が痛くなりトイレに駆け込むも、勢い余ってライブチケットでお尻を拭いてしまう。


17,元どらまーあらふぉーさんと管理人の合作
 ワンマンだからてっきりサマーソニックの時のマリンステージだと思いこみ行くと、大勢の千葉ロッテファンの中に昔の同級生を発見し、外野席に陣取ってロッテを応援するはめに。


18,元どらまーあらふぉーさんと管理人の合作
 ワクワクしながら幕張会場に向けて電車移動中、以前付き合っていた元カノと再開し、話が盛り上がってディズニーランドへ直行してしまう。
 その後2人の関係は元に戻ることはなく、幕張公演の最前列チケットが残るだけであった。



19,今日も熱いねmetalさん作
 間違ってゆずのコンサートに向かってしまう。
 ここは違いますよと指摘された恥ずかしさから、その腹いせに、すだちを撒いてくる。
 実は、かぼすだった・・・。



20,こんこんここんこんここんさん作
 幕張メッセなので京成幕張に向かう。
 ちがった。JR幕張では遠いよ、と言われ、幕張本郷に向かう。
 バスに乗り換えと聞く。嫌だ、電車で行く。海浜幕張に着く。会場に着く。
 あっ、すぅさんだ!笑顔だ!
 何か言ってる!!
 YUIちゃんもMOAちゃんも
 笑顔で、「See You!」( ̄▽ ̄;)



21,おばさんだおさん作
 チケットが気になりすぎて、バッグから出して確認。
 しまう→出して確認→しまう→出して確認→しまう→出して確認→
 を繰り返しているうちに、どっちだったかわからなくなり、人生がいやになる。
 かもしれません。



22,Atatata-METALさんと管理人の合作
 幕張へ向けて不慣れな電車移動中ベビメタTシャツを着た人を発見したが、今までのベビメタファンとは雰囲気が違っていたため不思議に思いながらも、ワールドツアーの成功で新規ファンが増えたのだろうと思いながら後を付いて行くと、そこは漫才コンビ「サンドウィッチマンLive」の会場だった。