日本のBABYMETALファンが楽しみにしていた幕張公演が大盛況で終わり、さぞかしライブに参加したファンの皆様の心にはライブの楽しさや素晴らしさが深く刻まれたことでしょう。

 ただ、ファンの多くが期待していた新曲披露は無かったようですが、幕張公演に至るまでのハードスケジュールを考えれば、例え新曲が出来ていたとしても歌や振り付けを完璧に覚えるのは時間的に無理だったはずです。
 なにせ彼女たちはまだ学生ですし、しかもYUIMETALとMOAMETALはさくら学院の活動もあるわけですから、良く考えればそんな時間的余裕があるはずがないのです。
 このハードスケジュールの中、今の持ち歌を失敗することなくやり遂げることさえ難しいことなんですから。

 さて、海外公演と異なり日本公演ではライブ撮影に厳しい規制があるためなかなか画像や動画がアップされませんが、そんな中でも少しの画像と短い動画がありましたのでここに紹介します。
 こうしてみると日本公演と海外公演の一番異なる点は火を使った演出でしょうね。これでもかというぐらい火を噴き出してますね(笑)


bm-makuhari13-1
bm-makuhari13-5
bm-makuhari13-6
bm-makuhari13-3
bm-makuhari14-1

    BABYMETAL エンタメニュース

    JCD 20140921 BABYMETAL

    BABYMETALが幕張メッセの灼熱の渦で「カモン幕張! スクリーム!」