babymetal-ank2

 BABYMETALはコンサートが行われる前にファンへのメッセージ動画をYOUTUBEにアップするのが恒例行事になっています。
 メディアへの露出が少ない分、コンサートに行かないファンにとっても彼女たちの最新の状況が掴めることから好評ですよね。

 それに対し、我々ファンのBABYMETALへのメッセージとなると、YOUTUBE動画へのコメント書き込みや、ライブに参加して応援することであったり、CDやDVDその他のグッズ類を買って応援するようなことなど、静かなメッセージがほとんどです。 

 とは言え、人それぞれメンバーへ伝えたいメッセージもあることでしょう。
 そこで今回は、その思いをこのブログにぶつけてみてください。
 メンバーは絶対にこのブログなど見ていませんから、安心して書き込んでください。


 ではまず、管理人の私から。


管理人
SU-METALさんへ
「季節の変わり目ということで一日の寒暖の差が広がってきましたが、くれぐれも風邪をひいて綺麗な歌声が鼻声にならないようにしてください。鼻にティッシュを詰めて歌うすぅさんの姿を観たくありませんので」

YUIMETALさんへ
「BABYMETALの活動がお休みに入ったと思ったら、さくら学院の活動で忙しい日々を送っていることでしょう。ところで、身長が伸び続けているようですが、どうかSU-METALさんを追い越さないようにお願いします」

MOAMETALさんへ
「もあちゃんのエクボですが、凹んだ時に口の中には凸になっているんでしょうか? って、そんなことはどうでもいいのですが、意外とジャンプ力もあり、5レンジャーのピンクとしての素質もありそうですので、
BABYMETALメンバーでありながらアニメ声優・アクション女優というのも面白いかも」


SANUKI-METALさん
MOAMETALさんへ
 責任感が強く、いつも周りを気遣い自分に厳しく接する最愛さん。
 さくら学院初年度からのメンバーとして、頼れる先輩の旅立つ中、BABYMETALの活動と並行しての生徒会長職は本当に大変なことと思います。
 先輩方が創り上げてきた道を絶やさず、次年度以降を担う後輩を育成し、自分達が最終年度となる本年度、何かを残そうと必死に取り組んでいることでしょう。
 大人の事情もあるでしょうから、今年のTIFは元より参加出来なかったのかもしれませんが、断腸の想いであったことでしょう。
 ですが、あなた達の取り組むBABYMETALでの活動から、私のようにさくら学院に辿り着いたファンの方達も多くいらっしゃることでしょう。
 それが、さくら学院に対する最高の孝行であると思います。
 あなたがこの先、音楽というかたちを通じて、どれだけ多くの人たちを笑顔に導くのか、陰ながら見守っています。
 どうか、無理をなさらず、顔笑ってくださいね。
 あなたの笑顔と、私の笑顔をありがとう。


YUIMETALさんへ
 昨日まで、BM楽園では「結衣ちゃん」と書いていましたが、正しくは「由結ちゃん」なのに、ごめんなさい。
 そんな私ですが、実はBABYMETALの中では由結ちゃん推しです。(みんな大好きですが)
 サマソニ大阪では、ほぼ、由結ちゃんを目で追っていた気がします。
 最愛ちゃんは完全なA型気質なので、ちょっと細かく書いたのですが、O型気質の由結ちゃんには、あまり言わなくても伝わるかなと思っています。 
 応援していますよ! これまでも、これからも!
 本当に良い仲間をもったね。


SU-METALさんへ
 あなたへの感謝の気持ちは、いくら伝えても、伝えて足りません。
 あなたは、人から訊かれなければ、あまり多くを語らないけれど、その眼差しの奥には多くの想いを秘めていることをみんな知っています。
 時には、気持ちに言葉が付いてこれないこともあるでしょうが、それも、みんな解っていますよ。
 今まで、誰も見たことがない景色を楽しんでいますか。
 あなたと同じように、私たちもそれを楽しんでいます。
 迷わなくていい。そのまま燃え尽きるまで突き進め!
 夢を見させてくれてありがとう。



TOSHI-METALさん
BABYMETALの皆様
 皆さん責任感の強いプロだと,承知してます。
 学校の勉強が、万一きついようでしたら休んじゃって構いません。
 すうさん含め、森先生にいじられながらも勉強を聞くのも手です。
 周りの大人を使えるだけ使いましょうw



Atatata-METALさん
BABYMETALさんとBABYMETALさん達へ
(ちょっと最愛さん風に、思いをWe are BABYMETALさんに)

 KOBAMETALに託された3人だったかもしれませんが
 各々思いは違えど自分の意思で何かを成遂げようとしていますよね。
 正直、私にはBABYMETALがどこに向かえば良いのか本当のところはわかりません。
 3人とも天然だったり色々してますが、顔笑っているのは十分知っているので
 まずは、この場を借りてお礼を書きます。「いつも楽しませてくれて有難う。」

 不束ながら私は思うのです。
 BABYMETALはパッと見は馬鹿げた存在なのかもしれませんが、
 良きにしろ悪しきにしろ、見聞きした者を引き付ける何かがあるようです。
 今思えば、存在することに意義があったのかもしれません。
 もしくは経験することで意義を見つけていく存在なのかもしれません。
 BABYMETALという存在が何であるか?
 ハートの地球を巻き込みながら、気楽に楽しめるようになると良いですね。



TZさん
 学校の勉強は英語を除き、最低限にしましょう
 世界唯一の経験を積んでいるからです。
 しかしながら、英語では圧倒的な成績を得てください。
 目的は勉強の方法を会得することにあります。
 これがない人は、いくつになってもアホなままです。



HIROMETALさん
スゥメタル様
 特に熱中する事も無く、日々を無為に過ごしていた私に、素晴らしい歌声で元気と感動を届けてくれて有難う。
 ベビーメタルと出逢えて、毎日がとても充実しています。身体の内から沸々と活力が溢れてます。
 貴女は貴女の信じる道を歩んで下さい。
 貴女の歌声は人々を幸せにする力があります。

ユイメタル様
 いつも元気いっぱいにステージを駆け回る姿を見ているだけで嬉しくなります。
 だけど、もう二度と落下などしないで下さい。
 貴女達の誰かが怪我などしたら、オッサン達は…失礼、メイトさん達は胸を痛めてしまいます。
 足元注意で駆け回って下さい。

モアメタル様
 貴女のダンスには本当に感心します。
 激しい踊りの中にも、表情まで気を配るプロ意識。
 その眼差しで幾人の魂を奪った事でしょうか。
 モアバンギャーで聴いたキャンディーボイスにはKOされましたよ。

 貴女達は最高に可愛いくて最高に格好いいです!
 世界征服が完了する日まで遅れずに付いて行きます。



KEIAN-METALさん
BABYMETALの3人へ
 世界を見せてくれてありがとう!
 あなたがたの小さいけど頼もしい背中を誇らしく、嬉しく見守っています。
 これからも世界で活躍されるでしょう。日本からも多くのファンが全力で応援してるので、後ろを気にせず突き進んでください!
 後方は日本のファンが守ってますから!



OMGさん
SU-METALさんへ
 超大好き!!!

YUIMETALさんへ
 超大好き!!!

MOAMETALさんへ
 超大好き!!!

KOBAMETALさんへ
 超・・・・これからもお願いします!!!



ペニ🎵metal death(^_^)vさん
三人へ
 頑張っているね❗♪ヽ(´▽`)/
 いつも素晴らしい演奏で貴女達をサポートしてくれている
 神bandの皆さんに感謝の気持ちを忘れずにね🎵(*´∀`)

 God save BabyMetal(*´∀`)♪



名無しまーとさん
わたくしは和歌をしたため贈りたいと思います

ユイちゃんへ
 みた途端  ずきゅんと可愛く  のーさつだ  ユルカワボイスに  イトしさ止まらず

モアたんへ
 キスしてね  クチヅケしてね  チューしてね  もっと愛して  あたしのことを

スゥ様へ
 すみきった  うた声響かす  メギツネの  タバネた黒髪  ルリより美し



ななしまんさん
すう、ゆい、もあへ
 今じゃべビメタは俺の生活の一部、いつも元気をくれてありがとう。
 体に気をつけてできるだけ長い間メタル界のアイドルでいてね。

神バンドへ
 皆さんがいなければこの活躍は成し得なかったと思うので、忙しい仕事の合間これからも3人のキツネ娘を支える神様達でいてあげてください。

KOBAさんへ
 素晴らしいプロデュース力!!!いつも新鮮な驚きをありがとうございます。
 ですが一つだけ…
 LUCA&NICO-METALさん達と対バンしてあげて下さいw



素人メタラーさん
 BABYMETALに関わる全てのスタッフ様

 BABYMETALの素晴らしい音楽、ダンス、演奏、映像、ライブ(まだ行ってませんが)、
 グッズ(まだ買ってませんが)、その他関連する全ての活動を楽しませていただき、
 心から感謝しております。
 メンバ^-はもちろんのこと、裏方のスタッフの皆さま一人ひとりの素晴らしい仕事のおかげで、
 BABYMETALを知ってから文字通り毎日欠かさず作品を楽しみ、海外での活躍に感動し、
 日々を楽しく生きるパワーをもらっています。
 今後ともますます充実した活動とご活躍を期待しております。

SUーMETAL様
 BABYMETALで初めて知り、過去の活躍についてはあとから見ましたが、持って生まれた才能とそれを磨くために積み重ねて来たであろう努力はどんなに称賛しても足りません。
 いちメタラーとしてはその才能はメタルを歌うために発揮していただきたいと願わずにはいられません。
 むかし、メタルバンドに才能を見いだされた名ボーカリストが、自分のやりたい音楽をやると言って他ジャンルへ行き、結局その才能が活かされないまま年月が過ぎてしまうということがありました。

 将来、自分の進むべき道について悩む時が来るかもしれません。そんなときにはメタル界にはあなたの才能を愛するたくさんのメタラーがいることをどうか忘れないでください。
 そしてどんなに大成功を収めたとしてもそれはBABYMETALというチーム全員の力によるものだということを忘れないでください。
 着々と世界征服が進んで行くのを見ていると本当にワクワクします。
 もっとたくさんのことを吸収してもっともっとパワーアップしていくのを楽しみにしています。



名無しさん
 su-metalへ
 女版の藤井フミヤみたいになって、長く歌手として活躍してください。



たけぽんさん
 SU-METAL様

 いつもお世話になっております。
 あなたの歌声に衝撃を覚え、それは今まで僕が持ち合わせていた定規では計れないものと気づいた時の喜びは、今もまだ僕の胸に新鮮に残っています。
 これからあなたが進む先にあるものは、誰にとっても未知の世界であり、不安もあるかと思いますが、あなたの周りにいる仲間達はもちろん、僕を含む世界のオジサン達があなたと共にある事をお忘れなく。
 私達はあなたと同様にその行く先に何があるのか知りたいと願っています。

 ちなみに僕は3オクターブを地声で発声でき、僕の兄はボイストレーニングの学校を経営してますので、その手の相談にはいつでも乗りますよ。



おばさんだおさん
 BABYMETALの皆様

 いつもわたしたちメイトを楽しませてくれてありがとうございます。
 BABYMETALを大好きな理由はたっくさんありますが、もしかしたら一番は、あなたたちの全力を出し切る姿に胸が熱くなるからだと思います。
 だからといって、顔笑り過ぎないでくださいね。
 わたしたちは、あなたたちを自分の子どもや孫のように、期待もしますが、それ以上に心配もしています。くれぐれもお体には十分気をつけてください。
 ご活躍をお祈りしています。
 追伸
 あ、おばちゃん、子どもも孫もいないんですがね。こんな気持ちにさせてくれてありがとう ❤ ♪



YMS‐14Sさん
 SU-METAL様

 「好きな曲」は色々あるけど、
 「夢中になれる曲」は初期のラウドネスだけで時間が止まっていました。
 夢中になれるものを与えてくれてありがとう。
 SU-METALの声は最高です!世界を相手に飛べるところまで飛んでいこう!
 ずっと応援し見守っています。



博多オヤジdeathさん
 Babymetalの皆さんへ

 錆び付いたメタルオヤジの身体にもう一度ネジを巻いてくれてありがとう。
 間違いなく君たちより先に死ぬから、それまで夢を見させて下さい。
 メタルを好きになったら一生付き合えると、誰かが言っていたなぁ。
 BMの皆さんも夢に向かって頑張って下さい。その中にメタルがあると嬉しいです。
 どんな未来があるにしろ私は貴方方を応援し続けます。

 We are babymetal !\m/



ミーハーおやじさん
 あなたたちの歌声は私の励みになる。
 あなたたちの挑戦は私に勇気をくれる。
 あなたたちの笑顔は心が温かくなる。
 あなたたちのパフォーマンスは宝だ。
 あなたたちは太陽だ。

 頑張れ、がんばれ、頼む、ガンバレ。
 頑張ってくれ。



メロスピさん
 ベッドでちゃんと眠ることができていますか?
 ビタミン、ミネラルはちゃんと補給できていますか?
 メタルを徐々に好きになってきていますか?
 タテ読みに気付いてくれていますか?
 最愛さんの背丈は相変わらず低いままだけど
 高レベルなパフォーマンスにはいつも感動しています
 でも一つだけ気掛かりなことがあるのですが
 すぅさんのコンセントは見つかったのでしょうか?



火炎DEATHさん
 BABYMETALの三姫様、KOBAMETALさん、運営スタッフの皆様、ありがとうございます。
 又音楽が歌が楽しいと感じています。
 時が止まった音にしがみついていた私を今こんなにも楽しい場所に連れ出してくださいまして本当ににありがとう・・・

 運営の皆様、アポカリ会員にはTシャツを買わしてくださることを切に望みます。



たまごさんどさん
SU-METALさん、YUIMETALさん、MOAMETALさんへ

 これから先へはそれぞれが自分の進むべき道を見つけないといけないとは思うけど、別々の道を進んでいるように思えても、実は大きな意味では同じ道だと思います。
 見ているものや感じたことは違えども、現状にこだわらずにいろんなことにチャレンジしてください。
 空には道がないように、もっと大きな世界を自由に羽ばたいて欲しいです。
 いつまでも応援しています。

 さくら学院の9月22日の最愛ちゃんの日記にある写真が可愛すぎて狂い死にしそうなレベルです・・・枕になりたい(∇〃)
 そんな私はスーさん推しですよ♪



よんよんっさん
KOBAMETAL様
 12/20前までに新曲リリースお願いしまっす。
KOBAMETAL様
 2015年内に2ndアルバムリリースお願いしまっす。
KOBAMETAL様
 とっとと武道館2Daysのデロリアンリリースお願いしまっす。
KOBAMETAL様
 1/10は武道館以上のギミック期待しておりまっす。



グーグルパッドさん
 ヒカキンさんをライブに呼んだらいいと思うばってん
 体を大事にこれからも僕らのアイドルでいてください。



Q-メタルさん
愛しの三人へ
 願いはたった一つです。
 出来るだけ長い期間活動してください。
 仮に今の自分からベビーメタルがなくなってしまったら再びただ生きているだけの一個体に戻ってしまいますw
 このまま三人の更に成長し続ける姿を見ていられたら自分も変われそうな気がするのです。
 これからもどうか輝き続けてくれ、中年の希望!



P-METALさん
KOBAMETALさまへ
 いつもご苦労様です。
 ファンとしては、いつもベビメタちゃんに接していたいわけですが、
 彼女らの置かれた立場(中学生)を考えると、そう無理も言えませんw
 そこでKOBAMETALさまにお願いがあります。
 それは、彼女たちの時間を束縛しないでもできる販売戦略を立てて欲しいと言うことです。

 たとえば、DVDのボーナス特典としてとして…
 ・シングルカットされた曲のカラオケバージョンを入れる。
 ・神バンドDr・G・Ba各演奏者を個別に撮った定点映像を入れる。
 …とかです。

 あとグッズもお願いします。ネット通販で買いたくても欲しい物がないですからwww
 AKIRAファンの方ならご存知だとおもいますが、「熊手とかキオスク」とかもやって欲しいです。
 ちょっと手紙じゃなくリクエストになっちゃいましたが、どうかお許しおば…



ヘラMETALさん
BABYMETALの皆さんへ

 OH NO NOT AGAIN!
 I FEEL SO GOOD I DON'T UNDERSTAND
 INFATUATION!!

 書くのが苦手ですけど便乗しちゃいます。

 IDZ最高です。世界中の人がこの歌を好きになってくれて歌詞を知ってくれれば、
 ひょっとして世界からイジメが無くなるんじゃないだろうか、と思えてしまいます。
 Babymetalは世界中へ愛と希望と平和を届けるグループです ありがとう!

 YOU ARE THE ONE!!



ワイン_METALさん
BABYMETALとバンドの皆さんへ

 ややオジサンですが、あなたたちの曲を知ってから、かなりエネルギッシュになっています。
 いままで好きなものは、ビールとワインだけでしたが、そこにBABYMETALが加わっちゃいました。
 ワイン片手に、あなたたちの曲やライブビデオを鑑賞すると、瞬く間に時間が過ぎてしまいます。
 (もちろん、飲みすぎないよう、細心の注意を払っています(笑))
 夢中になれるものを、観せてくれて、聴かせてくれて、ありがとう!

 ゆいもあさんのダンス、かわいくて凄いです。
 すうさんの声、湖のように透きとおっていて、キレイで、パワフルです。
 神バンドさんの演奏テク、文字通り”神わざ”です。
 なので、なので、必ず世界制覇してください。

 これからも応援しています。

スタッフ関係の皆さんへ

 素晴らしいメタルアーティストを、ありがとうございます。
 ただ一つ、お願いがございます。
 ニューアルバムか、せめてシングル曲、来年くらいには、お願いします。



しゅうさん
 学業と芸能の両立が大変なうえに、
 日本と海外で展開していくという常人ではせきない凄いことを成し遂げようとしています!
 BABYMETALさん達とチームベビメタさん達は素晴らしいです!
 気負わず気楽に無理せず、
 今できるベストを目指して頑張ってください!
 我々は、貴方達に必死にくらい付き離されぬよう精一杯付いて行きますので!

 世界征服、やっちゃいましょう♪



最後のビートルズ世代DEATHさん
SU_METAL様
 貴方のその孤高のオーラでYUIMETAL・MOAMETALを包み込み更なる高みへと連れて行ってあげてください。そして、ツアーの時はMOAMETALへの愛を宜しくお願いします。
 寂びしがっていますので、以前のように一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝てあげたりしてください。恥ずかしくてMOAMETALからは言えないようですので。

YUIMETAL様
 貴方の内に秘めたクールな情熱でMOAMETALを守って勇気を与えてあげてください。
 MOAMETALにはまだまだ貴方の愛情が必要なようです。そして、SU_METALの底知れぬ凄さを身近で感じ、スーパーYUIMETALへと成られる事を願っております。

MOAMETAL様
 貴方の暖かい愛と情熱で此の世界を変えて行きましょう。その兆しは、確実に徐々にですが見え始めています。しかも世界中で!
 それと、YUIMETALを褒めて褒めて褒めまくってください、褒められる事で彼女は更に進化していきます。
 それとやはり、3人が揃っている事でパワーが量りきれない程増幅されている事を忘れないでいてください。宜しくお願いいたします。