babymetal222

 今年3月の武道館コンサートでキツネ様からいきなりワールドツアーのお告げがあり、ヨーロッパ公演に続きロス公演、そしてガガ前座にモントリオールフェスと一気に世界的なアーティストへと進化したように思えるBABYMETAL。

 普通出る杭は打たれるものですが、あまりにも急な突出の仕方で、あまりにも短期間で成果を出したためか、対抗勢力が飛び出た杭を打つ暇もなく、呆気にとられたまま登り詰める様を眺めざるを得なかったようにも思えます。

 来月上旬にもニューヨークとロンドンの一流会場でワンマンコンサートをするなど、海外の注目という点ではもはや他の追随を許さないほどの勢いがあるのではないでしょうか。

 この海外での活躍を武器に国内ファンも爆発的に増やしたいところですが、どうやらライバルの牙城も堅く、他勢力からこちらに流れてくるファンは少ないようです。
 ただ、一風変わったBABYMETALの特殊性から他のグループとの共存も出来るファンも少なからずいるようです。
 所謂、BABYMETALは別腹と言ったところでしょうか。

 と言うことで、今回はBABYMETAL以外に他のグループのファンでもあるという方がいましたら、よろしければそのグループ名を教えてください。