ニューヨーク公演で新曲披露がなかっただけにロンドン公演でも無いだろうと諦めていましたが、まさかのエンディング曲として歌われ、しかもお披露目初日からコール・アンド・レスポンスをするとは驚きました。

 ところで、どの曲でもそうですが、この新曲を聴いた感想も人それぞれだと思います。

 まず、管理人がBABYMETALのファンになった最初の頃は『紅月』
『悪夢の輪舞曲』『メギツネ』以外の曲は正直なところ微妙な感じでしたが、その微妙な感じの曲もワールドツアーで何度も聴くうちに好きになってきましたから、多分この曲もそうなるのではないのかと思っています。

 と言うことはつまり、私にとって今のところ微妙だということです。
 ただ、色んな音を足して演出を凝らした
PVを観れば印象も変わってくるでしょうし、アニメ番組の主題曲になるという噂が本当なら、アニメのイメージとマッチすれば益々好印象になってくると思います。
 また、アニメの主題歌になれば多くの人が何度でも聴ける条件が整うわけですから大ヒットするかもしれませんね。
 ただ、これまでの「なんじゃこりゃ?」感は無かったような気がします。

 曲に関する印象はこんな感じですが、ただ新曲のダンスには本当に驚かされました。
 これまでも素晴らしいダンスで私を魅了してくれましたが、今回の新曲のダンスはこれまで以上のキレでベビメタが進化したことを感じさせるとともに、3人が着実に大人になっていることも感じさせました。

 管理人の感想はこんな感じですが、皆さんはどんな感想を持ちましたか?
 どんな感想でも良いですからお聞かせください。


    Babymetal - O2 Academy Brixton 08/11/2014