bm-2015fes
 26日(金)のMステSUPER LIVE 2014に出演するBABYMETALの楽曲が『イジメ・ダメ・ゼッタイ』の1曲に決まり、ファンの間では物足りなさを感じる結果になっていますが、やはり海外人気に反して日本の音楽界におけるBABYMETALの立ち位置はまだこんなものなのでしょう。

 ただ、日本国内でも人気上昇の兆しが見られることに加え、これまでのアーティストには無い海外人気を基盤とした爆発力を秘めているため、来年以降日本での立ち位置を飛躍的に上昇させるかもしれません。

 とは言え、NHK特番があまりにも神番組だったために、Mステでの扱いとのギャップに落胆せざるを得ませんが、某巨大勢力もこれまで何年もかけてコツコツと努力して現在の地位を築き上げてきたわけですから、そう簡単にその牙城を崩すことは出来ないはずです。

 かと言ってBABYMETALに残された活動時間は
某巨大勢力よりも短いと思われ、一気に追い抜くとまでは行かなくても、せめて肩を並べるところまでは行きたいものですよね。
 ただ、それはBABYMETALが某巨大勢力をライバル視していればの話で、もしかすると既に某巨大勢力とは進むべき道が完全に分かれてしまったか、または最初から全く競うべき相手ではないのかもしれません。

 いずれにせよBABYMETALにとって
来年が勝負の年になるのは間違いなさそうで、来月10日のSSAキツネ祭りで公表されると思われるワールドツアーを含めた来年のスケジュールがどうなっているのか興味津々です。
 
 来年の活動はコバメタルさんを中心とした首脳陣によって決定されているのでしょうが、ファンの皆さんはBABYMETALに来年どんな活動をしてほしいですか?