bm-2014
 2014年BABYMETALワールドツアーのトレーラーに使われたこともあり、世界中の注目を集めていた武道館ライブ映像作品が遂に販売され、管理人の手元にも今日届きました。
 そして、ようやく今鑑賞し終わりました。とにかく大満足の映像作品でした。

 まず、赤い夜を観て最初に思ったことは、魔法陣のステージと計算し尽くされた照明が素晴らしいとともに、メンバー3人がもの凄い練習を重ねたのだろうということでした。
 曲については、ワールドツアートレーラーに少しだけ流れた「悪夢の輪舞曲」が予想通り良かったことです。神バンドのソロからの回るステージと真ん中の高いステージで歌い上げるSU-METALの凛々しさに見惚れました。
 
 次に、新たな発見は「4の歌」がかなりのロングバージョンだったことで、改めて2人のスタミナに感心しました。
 そして問題の「ヘドバンギャー!!」ですが、YUIMETALがいないことに気付きながらも最後まで踊り歌い上げた2人に強いプロ意識を感じ目頭が熱くなりました。
 また、最後の「IDZ」で復活したYUIMETALの私は大丈夫と言うかのような思い切りキレのあるダンスにさらに目頭が熱くなり、最後の「WE ARE」を言う前にYUIMETALとMOAMETALが仲良く手をつないで階段を駆け下りたのを観てついに涙腺崩壊しました。
 結果を知っている私がこうですから、赤い月の現場にいたファンの方々は感動しっぱなしだったはずです。  

 2枚目の黒い夜に関しては、アクシデントがないことが分かっていたために安心して観られました。
 曲については、「君とアニメが見たい」に今まで以上の好印象を受けました。
 また、「NO RAIN,NO RAINBOW」から「紅月-アカツキ-」への流れは、SU-METALの魅力をこれでもかと言うほど思い知らされる圧巻の流れでした。
 そして、最後の「ヘドバンギャー!!」での銅鑼叩きで終了と見応えのある大満足の内容で、本当に買って良かったと思える作品でした。

 それでは、
皆さんの武道館ライブ映像作品を観た感想を教えてください。