bm-11
 SSAキツネ祭りから3カ月経ち、いよいよ今年2度目のライブとなるBABYMETAL『黒ミサ』まで10日を切りました。ライブに参加予定の方はコープスペイント(白塗り)の練習をして家族に笑われ、あるいは鏡に映る自分の顔を自分で笑った方もいるかもしれません。

 「正装でご来場ください」とのことですから、どうやら会場前に白塗りとTHE ONE - Tシャツ姿で並ぶ必要がありそうで、入場後に白塗りをするということは出来ないようです。

 となると、会場前まで車に乗ってこない限りどうしても白塗り姿で路上を歩く必要がありそうで、周りの注目を集めることは必至でしょう。
 とは言え、参加者の中には自宅から白塗り姿で電車に乗り、そのまま会場に向かう強者もいるはずで、当日何らかの形でマスコミに取り上げられることは間違いないでしょう。
 ただ、それがどういう形で取り上げられるかは警察の対応次第でしょう。

 自宅を白塗り姿で出て電車に乗ろうと駅に向かう途中、または
電車を待っている駅構内で、あるいは無事電車には乗れたが目的地の駅で電車を降りた瞬間、最悪なのがそこまで試練を乗り越えてきながら会場手前の路上で、それぞれ警察に職務質問後そのまま連行され敢え無くライブ参加が出来なかったなんていう悲惨な者まで現れそうな面白い展開、い、いや悪い予感もします。

 真面目な話、ライブ当日は一体どうなるのでしょうか?
 ドアオープン前の会場周辺は騒然とするのか、あるいは笑い声に包まれるのか、一体どちらになるのでしょうか?
 これまであまり取材してくれなかったマスコミも、これだけ面白い展開が予想されれば流石に見逃すわけにはいかないでしょう。

 さて、皆さんは『黒ミサ』ライブ当日にどんなことが起こると思いますか?


★ イタリア向けメッセージ動画:https://www.youtube.com/watch?v=dTwjENeLVG8

 今日の『小石蹴り部』   (第4章39:by  メロスピ部長)

は~い、一旦CMで~す。

事実……スーメタルは努力の人。
彼女が幼少期から歌ってきた曲は常人のそれを遙か凌駕する。
事実……ユイメタルは努力の人。
彼女の一曲に懸ける想いは一演者として我々の想像を絶する。
事実……モアメタルは努力の人。
彼女のパフォーマンスは欠かさぬ鍛錬と意識の高さと評される。

3人が流してきた汗と涙の量は
その分だけ我々に感動を与えてくれる。
何かを成し遂げるということに年齢などは関係ない。
必要なのは……燃える熱いハートだ。

もっと望め。もっと願え。もっと欲しろ。
大人も子供も……もっと夢を。
夢は見るだけのものじゃない。
夢は叶えるものなんだ。
だからもっと夢を見ようぜ。
いい夢見るならメロ印の低反発枕「まくら学院」。

メロスピ部長「というCMなんですけどー」
KOBAMETAL「せめて15秒に収めてこいや」