bm-Germany1
 いよいよBABYMETALワールドツアーのヨーロッパ編が29日のフェスを皮切りに始まります。
 29日(日本時間30日01:55~02:50)の【ROCKAVARIA】はメインステージではありませんが、持ち時間は55分とこれまでの海外フェスでは最も長い公演時間で、9曲程の楽曲を披露することが出来そうです。

 また、ドイツではYoutubeがブロックされているという話がありましたが、現地に行かれたPAPA-METALさんが検証したところによりますと、公式動画でギミチョコMV、BacktoUKUSA挨拶、2013Trailer、2013HappyNewYearの4つだけは観られるそうです。

 となるとドイツ国内の知名度はそれほど高いとは思えませんが、Youtubeが普通に観られる周辺国から来る観客も相当数いるでしょうから、これまでのフェスのように盛り上がることを期待するばかりです。

 それと、今回は55分とこれまでの海外フェスではなかった長い持ち時間ですから、セットリストがどうなるのか注目されます。最近のライブで最も近い公演時間となると、黒ミサ・赤ミサの1時間ですから、今回は8、9曲ぐらいになるのではないでしょうか。
 となると、セットリストはメトロックで披露された7曲に1、2曲プラスされるのかもしれません。ちなみにメトロックのセットリストは以下の通りです。

01、メギツネ
02、いいね!
03、Catch me if you can
04、ヘドバンギャー!!
05、Road of Resistance
06、ギミチョコ
07、イジメ、ダメ、ゼッタイ

 この7曲にプラス2曲とすれば皆さんはどの曲になると思いますか?
 管理人は「BABYMETAL DEATH」と「ド・キ・ド・キ☆モーニング」になりそうな気がします。


  今日の『小石蹴り部』  SU-METALの改名 (第5章329:by  メロスピ部長)

MOAMETAL「友那乃じゃないよ、友奈埜だよ」
YUIMETAL「ああ、ゆなの改名したんだよねー」
MOAMETAL「本条さんか……由結が改名するならやっぱり……プニ山プニ子かな」
YUIMETAL「絶対ないわ! でもこれで同期みんな一応名前変わっちゃったねw」
MOAMETAL「本条友奈埜、はな、YUIMETALにMOAMETALか……」
SU-METAL「水金地火木どってん改名、すぅも改名しようかしら」
YUIMETAL「ポンコツMETAL?」
MOAMETAL「部屋ネギMETAL?」
SU-METAL「ちゃうわ!」
YUIMETAL「デロリアンMETAL?」
MOAMETAL「部屋ネギMETAL?」
SU-METAL「ちゃうがな」
YUIMETAL「コンセントMETAL?」
MOAMETAL「部屋ネギMETAL?」
SU-METAL「最愛ちゃん、部屋ネギメタルを押しまくってるけど絶対につけないからね」
YUIMETAL「メタルクイーンか紅の騎士はどう?」
SU-METAL「うーん、なんかもっとすず香って名前を使いたいなぁ」
MOAMETAL「命名、なんかもっと すず香」