hammer10
 先日KERRANG! AWARDS 2015で『The Spirit Of Independence Award』を受賞したばかりのBABYMETALが、今度はMETAL HAMMERのGOLDEN GODS 2015で『Breakthrough』賞を受賞するという快挙を成し遂げたと知り、なんだか朝から笑いが止まりません。

 2013年の正月にSU-METALが披露した『世界征服』の書初めを見て大笑いしたのも今は昔、その当時誰もが「んなアホな!」と思ったような信じられない出来事がここに来て現実のものとなり、「も、もしかして本当に世界征服も……」なんて思っているメイトも多いのではないでしょうか。

 今メンバー3人に『世界征服』は冗談のつもりで書いたんですよねと質問しても、3人は意地でも「冗談なわけないでしょう、真面目に書いたんですよ」と特にMOAMETALが答えると思いますが、さてその真相は一体どこでしょう?

 さて、これでBABYMETALは2つの賞を手にイギリスを後にし、これまた冗談ではなく文字通りの『凱旋帰国』となるわけですが、これだけの快挙を成し遂げてもまだ無視する日本のマスメディアには管理人がGOLDEN MEDIA 2015の『スルー』賞をあげようかと思ったものの、「じゃあくれ!」と言われたら困るのでやめときます。

 それはともかく、いよいよ幕張公演まで一週間を切り、あれをこうして、これはああしてと確認作業に入っている段階だと思いますが、ここに至ってもまだノープランのあなた、……案外うまくいくかもしれません。細かく計画を立てたときに少しでも計画が崩れると凹みやすいので、それならノープランで行って大ダメージを受けても納得できるというものです。
 って、どんな納得の仕方じゃい!
 
 そこで、変な納得をしたくはない方は、分からないことがあったらここで質問してみてください。
 ベビメタライブ常連さんがその質問に答えてくれるはずです。
 常連さん、こ、答えてくれるよね?


  今日の『小石蹴り部』  ある日の茶番劇(第5章719:by  メロスピ部長)

MOAMETAL「由結P、例のシークレットイベントって何やるの?」
YUIMETAL「え? 最愛ってば、まだ何も知らされてないメタルなの?」
MOAMETAL「へぇへぇ、どうせ今回も何も知らされてないメタルのモアメタルですよー」
YUIMETAL「実は今回のイベント、若者ばかりを召喚してます」
MOAMETAL「そうなの? おっさん達は当選してないの?」
YUIMETAL「おっさん達は黒ミサに回しました」
MOAMETAL「若者ばかり集めて何しようってのさ?」
YUIMETAL「説教しようかと思って」
MOAMETAL「……はい?」
YUIMETAL「姿勢の悪さとか言葉遣いとか世の中に対する考え方とか……説教しようかなって」
MOAMETAL「誰が?」
YUIMETAL「もちろん、この方……メタルクイーンの登場です!」
SU-METAL「はいはい、ちょっとごめんなさいよー。私がメタルクイーンです!」
MOAMETAL「すぅちゃんが若者に説教するの?」
YUIMETAL「そうだけど……すぅちゃん、ちょっと猫背になってる。背筋伸ばして!」
SU-METAL「はーい……チッ、うっせーでやんの」
YUIMETAL「何よ、その言葉遣いは! そんなんで世界征服できると思ってるの?」
SU-METAL「ええ、あとちょっとで征服するんでご期待ください」
YUIMETAL「ちょっと! 世の中そんなに甘くないわよ! もっと謙虚にならないと!」
SU-METAL「ハッ……説教されたら目が覚めたわ! すぅったらどうかしてた!」
YUIMETAL「ううん、気付いてくれてありがとう。これからも顔笑りましょう!」
SU-METAL「こうしてメタルの魂を取り戻したスーメタルは再び世界へと旅立つのであった……」
MOAMETAL「……何だこの茶番劇w」

★RO69【KERRANG!に続きMETAL HAMMERアワード受賞! ドラゴンフォースとのコラボも
★音楽ナタリー【BABYMETAL、「METAL HAMMER」アワード受賞&DragonForceと共演
★BARKS【BABYMETAL、ドラゴンフォースと共演
★MTV JANAN.com 【BABYMETAL、英「METAL HAMMER」アワード受賞
★Qetic【BABYMETAL、英METAL HAMMERアワードで受賞!
★MUSICMAN NET【英「METAL HAMMER」アワードで受賞&ドラゴンフォースとのコラボ披露