makuhari2015
 BABYMETAL幕張公演から一週間が経過し、次のシークレットイベント2DAYSまで約一カ月となりました。
 ところで、このシークレットイベント2DAYSは『黒ミサⅡ』『赤ミサⅡ』に行きたくない-THE ONE-会員のために企画されたライブのように思えるのですが、はたしてどうなのでしょうか?

 管理人が考えるに、運営側はまず『黒ミサⅡ』『赤ミサⅡ』の当選者から決めて、その後シークレットイベント2DAYSの応募者から『黒ミサⅡ』『赤ミサⅡ』当選者を除外して2DAYSの当選者を決めたのではないのかと推測しているのですが、さて本当のところはどのような決め方だったのでしょうか?

 ところで、皆さんの中で両方とも当選した方はいるのでしょうか?
 と言っても、『黒ミサⅡ』『赤ミサⅡ』の両方じゃないから!
 『黒ミサⅡ』あるいは『赤ミサⅡ』とシークレットイベント2DAYSの両方だから!

 そんなもん誰が間違えるかよ! ですって?
 いや、いや、前もってのボケ防止だから!
 い、いや、そっちのボケ防止じゃないから!

 このままじゃいつまでたっても今日のお題に辿り着けないわい!

 さて、この比較的短期間で『黒ミサ』『赤ミサ』をまた開催するということは、運営側もこのライブ形式を気に入ったのだと思えるのですが、ただ『黒ミサ』に関しては会場が渋谷から新木場に変更になったことが笑うに笑えない、しかし結局笑えることですよね。

 やはり渋谷O-EAST近辺の住民から苦情が来ていたのでしょうか?
 そりゃ千人以上のコープスペイント男がぞろぞろと集まってきたら、知らない人は怖いでしょうからね。

 それはともかく、皆さんが今回の3形式のライブで最も行ってみたいライブ形式はどれでしたか?
 ①シークレットイベント2DAYS
 ②黒ミサⅡ
 ③赤ミサⅡ 



  今日の『小石蹴り部』  負けず嫌いなYUIMETAL(第5章 895:by メロスピ部長)

SU-METAL「スーメタルDEATH!」
YUIMETAL「ユイメタル DEATH!」
MOAMETAL「モアメタルDEAふ!」
SU-METAL「ウィーアー!」
SU-YUIMOA「ベビーメトゥ!」
SU-METAL「……もうね、最愛ちゃんのDEAふ! はもういいんだわ」
MOAMETAL「メイトがDEAふ! を待ってるからね」
SU-METAL「すぅが引っ掛かるのは由結ちゃんの微妙な間なの」
YUIMETAL「ギクッ」
SU-METAL「ユイメタルとDEATH! の間に0.1秒ほど間があるのよねぇ」
YUIMETAL「そ、そんなことないやい、失恋じゃないやいやい♪」
MOAMETAL「あー! 由結がC-C-Bの空想Kiss歌うときは超怪しいときだー!」
SU-METAL「そうなんだ……古い歌を知ってるのね……」
YUIMETAL「別に0.1秒の間を入れることによって潜在意識に違和感を植え付けよう……はっ! しまった!」
SU-METAL「しかしみんないろいろ考えてるのねw」
MOAMETAL「すぅちゃんは何も考えてないの? へぇ、そうなんだ。さすがだね」
SU-METAL「これこれw 何も答えてないでしょーが。すぅも少しくらいは考えるけど……」
YUIMETAL「すぅちゃんは歌唱力という強力な武器があるからね……」
SU-METAL「二人の可愛さだって超強力な武器じゃないのさ」
MOAMETAL「いや~……そんな~……可愛いだなんて~」
YUIMETAL「でもね、最愛くらい可愛い娘ならいっぱいいるのよ」
MOAMETAL「へーへー、由結様レベルともなるといらっしゃらないようですなー」
SU-METAL「でも可愛くて、踊れて、歌えて、字が綺麗な娘はそういないわよ」
MOAMETAL「まあね。三拍子揃っちゃってるもんね」
YUIMETAL「最愛は三拍子? 由結は百拍子だけど」
SU-METAL「負けず嫌いだなw」