iine2
 今日からいよいよ11月が始まり、今月のスケジュールに組み込まれた唯一のライブであるオズフェスまであと22日となりました。
 早々と発表されたタイムテーブルでの出番がメインステージのオールラスト一組前というとても重要な出番だったことに、BABYMETALの集客力に対する運営側の期待度の高さが良く表れていますよね。

 そして来月になれば今年最後のワンマンライブである横浜アリーナ公演2daysが開催されます。
 先日も書きましたが、この2daysが武道館ライブのように大きく異なる内容になるのか、それとも昨年秋の幕張公演のような曲順だけが異なるライブになるのか興味深いところです。

 武道館ライブは最初から映像作品を作成して販売する目的があったことに加え、ワールドツアーのトレーラーに使用する大きな目的があったように思えるため、大きく異なる2daysになったのかもしれません。

 そんなことを考えると、12月の横浜アリーナ2daysもライブ内容が大きく異なることになりそうな予感がします。個人的に武道館ライブ2daysでは『黒い夜』の方がお気に入りなのですが、皆さんはそれぞれ好みが異なるはずです。

 2days両方とも観戦予定の方は問題ありませんが、どちらか一方を観戦する方はお好みの方に当たることを今から期待してください。
 と言っても、これだけチケット抽選に当たることが難しくなった現状では、そんな贅沢を言ってられるはずもなく、どちらか一方だけ当たっただけでもキツネ様に感謝しないといけませんよね。

 ただ、これは管理人の勝手な予想ですからライブ内容が大きく異なるとは限らず、曲順だけが異なるタイプの2daysになるのかもしれません。
 
 そこで皆さんに質問です。
 皆さんは横浜アリーナ公演がライブ内容の大きく異なる2daysになってほしいですか?
 それとも同じ金額だから差がつかないように曲順だけ異なる2daysになってほしいですか?



  今日の『小石蹴り部』  YUIMETAL天然伝説誕生!(第7章 394:by  メロスピ部長)

MOAMETAL「君と……アニメが見たいな♪」
YUIMETAL「断る」
MOAMETAL「何でよぉ~。ラブライブ一緒に見ようよ、水野っち~」
YUIMETAL「一人で見なさいよ、菊地っち」
MOAMETAL「あ、菊地っちって初めて言われた……」
YUIMETAL「こちらこそ水野っちだなんて初めて言われたわ」
MOAMETAL「じゃあ、ランバイクって10回言って!」
YUIMETAL「めんどくさいな……ランバイクランバイクランバイク……」
MOAMETAL「ちょい! 今9回しか言ってないじゃん!」
YUIMETAL「ランバイク!」
MOAMETAL「このアニメのタイトルは?」
YUIMETAL「ラブライブ」
MOAMETAL「なんだよぉ~、ちゃんと間違えてよぉ!」
YUIMETAL「これから遊びに行く予定があるから、また後でね」
MOAMETAL「えー、最愛を置いて行っちゃうのー?」
YUIMETAL「じゃあ、最愛も連れて行っていいかメールで訊いてみるね」
MOAMETAL「誰と遊ぶの?」
YUIMETAL「彩花ちゃん家に行くの」
MOAMETAL「え? 由結……ここイギリスだよ」

実はすぅさんよりも由結ちゃんの方が天然なんじゃないか説。