ozzfest01

KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記

-オジジと孫娘と私-

KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その1

11/22(日)、朝四時に目が覚めたオイラは昨晩寝付け薬として3本立て続けに飲んだビールが残った重い体を引き摺りシャワールームへと向かう。

「うぅぅ〜、っさみぃー!!!!」

外は真っ暗だし、テンション上げるにはマイナス要素が多過ぎるんだ。
取りあえず、大好きなsweet leaf(葉っぱじゃなくて曲の方だぞ!!!!!!ww)を嗜みながら熱い湯に浸かろう♪〃

シャワー浴びて覚醒さえしちまえばこっちのもんだ!
着替えから荷造りまで一気に作業ははかどる。あれだけ悩んだTee選びも決めた通りに迷わず着れたよね!(笑)

今日はいつもの仲間と会うだけでなく、メ学の新サマとの密会も予定されているので、確実に落ち合えるよう、SLAYER様のお力を拝借しております。はい。
 

KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その2

地元の錦糸町って駅に着いた時には6:30を回ってた。
ここから幕張本郷って駅まで総武線で30分揺られるんだけど、パンかじりながら予習したり楽園にカキコしたりするには丁度いいね!

基本的にメッセへ向かう人間は最寄りの海浜幕張駅を利用するのが9割以上だろう。
俺のようなルート(バス併用)はレアだね。したがって車内にオズフェス参戦者らしき人物を見つけるのは難しかった。

幕張本郷に着いたのは7:15過ぎだったと思う。
ソッコーで階段を駆け下りメッセ方面へ向かうロータリーへ出てみると........「ゲッ!鬼のような待ち列が、、、、」

ちょっと解説

メッセ方面と書きましたが、手前の海浜幕張駅で止まるものが殆どです。
が、中にはメッセ正面まで行くバスもあります。私はそれを狙っていました。

がっ、休日の朝にそんな便はありません。全く知りませんでした(爆)

取りあえず激混みの一便はスルーしま〜す。

自分を含めロータリーに残された客はほんの数名....その中にベビメタパーカーにマスク姿をしたガタいの良いオッサンが一人・・・

その方は次の便で乗車されたよ、俺はさらに次の便まで無駄な時間を過ごしちまったんだ。

まさか、アノ方だったとはね!!

さぁ、運命の一日の歯車が音を立てて動き出す瞬間の到来だ!!!!
 

KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その3

海浜幕張駅前にて下車後、リスバン交換所の列に並んだのは7:45過ぎ。
ざっと300〜400人程度だな。余裕っす!
数名の知り合いを黙視で確認しつつ、8:00のスタートと共に一斉に動き出すよ!
チケ確認してバンドするだけだから流れが早い! 10分もすりゃアッと言う間に自分の番が来る。
交換後皆んな小走りで陸橋を渡り物販会場へ一目散だ!

会場である9.10.11ホール外に設置された物販ブース前にて再度整列。まだ動き始めてないね。
ここで20分ぐらい待ったのかな。ようやく動き始めるとほぼ9割以上の人間がベビメタブースを目指す。
おそらくスタッフも予想はしていたと思うんだ、今度はベビメタブースに向かう人間専用に整列させられる。
いや〜ここからが若干しんどっ!!
蛇行を繰り返しながら約40分ほどの道のり。お目当てのMad Fox Teeをゲトしてオジーブースへゆるりと移動したんだ。

その時に少し大柄な方から声を掛けられたんだよね。

その方こそが新参者様(以後"新サマ)その人だった。


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その4

何を話したんだっけなw
取りあえずご挨拶と通り一遍等の会話をして、握手させてもらったよ。
そして、幕張本郷のバス停で一緒だったこともおしえてもらったんだよねww

取りあえず自分はオジー物販を終えてから新サマを仲間達に紹介した。したくてたまらなかったんだ!
NEZUさんや日の出さん、でろさん、maroさんと言った楽園の重鎮を始め、自分も今日初めて会うツイ仲間らしき人たちで輪ができていた。

ここで、新サマの印象について皆んなの声を紹介しよう

A:新参者なのに古参感がパない!w
B:貫禄有り過ぎ!w
C:見た事ねぇベビメタパーカー着てる!w
D:まさにガチメタラー....

・・・以上、全て褒め言葉でした(笑)

空も少し太陽が出て来て暖かくなって来た気がする。
色んな話をして楽しい時間だったな〜新サマとのワンショットをでろさんに撮ってもらって大満足だ!
オレの宝物だな☆

皆んな一発目にANIMETALを考えているらしく、まだ時間に余裕があるので茶でもしに行こうという事になった。

おっと、その前にいつも大変お世話になっている我々専用のクロークである「NEZU号」に向かおうじゃないか!wwww


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その5

クローク(笑)終了後、新サマとはここで一旦お別れだよ。あとでpitで会えるかなww

陸橋向かい側のレストランが集結するビルに入る。
ほとんどの店、まだやってねーや!www
よって10人以上のおかしなTee姿の団体でカフェることになる。実にあやしい......

初めて見る顔が何人も居る。ツイ仲間らしいけど、俺にはわかんねーや!

あと、5月の新宿ピカデリーでのUKデロ先行上映会でお会いした方とも再会できて嬉しかったよ。
お互い記憶が曖昧で話が噛み合ないとこもあったけど、、、、そんだけ濃密な半年間を過ごしてきたってことだ!www

俺とそのSURUさんって方だけハートランド(Beer)に手をつけてしまった。だって、我慢する必要ないじゃん!!

そうこうしているウチに11:00過ぎちまったから、そろそろ突撃だ!

入場口前に設置されたオズフェスの公式大看板前で皆んなでワンショット☆
撮ってくれたzizzzizyさん、サンキュ!!

さぁ、戦闘態勢だぞ、いよいよスイッチオンだ!


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その6

いきなりフェス飯屋の洗礼だ!
居並ぶ店舗を軽く眺めつつ、maroさんと「ビール買っちゃう?」といきなり撃沈!ww
いつの間にか二人ぼっちになり、皆んなとバラけちまったわ。

店舗群を抜けた壁向こう側が会場となる。向かって右A.左Bステージを挟んで巨大なモニターが両サイドとセンターの3台配置だ。
今はBでANIMETALの佳境らしく、絶叫が響き渡っている。取りあえずBeerこぼさないように突撃すっか!ww

クソうるせー爆音の中、ベビメタとオジーのステージであるAのレイアウト確認を急ぐ。
ナゼかいつも上手に陣取ってしまう自分、「YUIちゃん推しなんだから、たまには下手に行こうぜ!」とそちら方面に進路を取る。
センターは当然左右に割れているが、最前から30列目ぐらいで柵が5mぐらいコの字に折れるエリアを発見したんだ。
要は人の波が一度切れる場所なんで、ここに入れれば必要以上の圧縮は喰らわないで済むだろうし、ステージと激近なんだ。

俺はココを本日の死に場所と決めた。

ふと周囲を見回すと、メット姿にゴーグル装着のでろさんが15列目ぐらいに先に陣取っていたよ。
上には上が居るもんなんだよな(笑)

ANIMETALはラス前にメンバー紹介してたよ。山下、本間、ルーク篁、他にギターが二人.....
サキ??っていうゴスロリ風な女の子とあと一人は知らねー野郎だった。


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その7

HER NAME IN BLOOD

日本のメタルコアバンドらしいね。Voの見た目からして暑苦しさ満開だわ。
取りあえず本日ステージAで見る最初のバンドとなるので、客層のチェックやモッシュの荒さを確認する。
まぁ〜まだ昼過ぎだからね、元気なのは若いコだけだよ。俺は無茶しない、だってオッサンは持たないって!ww

先ずね、先月参戦したラウパよりかなり音がデカいと思う。これ一日聞いてたらキツいレベレルだわ。
ギターはつぶれ気味で音の輪郭がよく聞き取れない、バスドラも振動だけが腹に響いてくる感じなんだよな....
この点についてはバンドによってかなり差があったので、裏方も試行錯誤の上で改善の努力はされていたのだろう。

でろさんはこの過酷な状況下、ベビメタ終わりまでの約7時間近くをノンストップでこの場所で過ごす事になる。

Aステージ下手側ブロック最前15列目のドセン側柵張り付き-敬意を込めて「でろポジション」と呼ばせて頂く。

私はココに出たり入ったりを繰り返しながらフラフラとあっち行ったりこっち行ったりで落ち着きなかったっす!ww


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その8

さてと、手厳しくちゃっちゃといくかな!ww
まず〜コイツらの音って特徴無いよね。激しいだけでどこかで聞いたことがあるリフばっかだわ。

それよりも俺の目を釘付けにするようなシーンがあったんだ。
でろポジションより眺める上手側のブロックで上半身裸で頭にお揃いの白はちまきをした白人グループ5.6人ぐらいがpitを形成してかなり派手にやり合ってたんだよ。
いや〜見応えあったね!間違っても参加したくなかったわ!w
後になって、一緒に行動してたゆう(-METAL)さんがソイツらと絡んでタトゥーいじってる現場を目撃したんだ。勇気あんな〜www

さてコイツら、ラス曲中でWODをさせるシーンがあったのだが、俺には飛び込むキッカケがわからなかった!
こーゆーところがマイナーバンドの宿命ってヤツだよな!
取りあえず本日の初アタックは軽めに終了。まだまだ先が長いからな〜無理すんなよ、俺(笑)


OLDCODEX

10分後にはすぐBステージが始まるんだ。名前すら聞いたこともないバンドです。
本人達曰く、「僕らのバンドにはアーティスト(絵描き)がいます、そこが違いです」だって!!
確かに、演奏中に必死に絵描いてるヤツいたなww
まぁ、そういう演出が売りだからね、ご苦労様でした。


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その9

Fear,and Loathing In Las Vegas

スゲー人気らしいね。若い子の盛り上がり方がすごかったよ。
クリーンが金髪、スクリームが黒っつうダブルVoだね〜珍しいや。
ちょっとウィキりながら書いてんだけど、オートチューンとシンセ入れたトランス系だと、、、
なるほどね〜仰る通りだったと思います。
オレはEDMが受け付けない人なんで少し冷めて見てたけど、周りの盛り上がりが凄いのでジャンプはしてた。
ギターのあんちゃん良く喋るね〜他のバンドはMCでオジーに触れてんだけど、コイツだけノータッチだった!
しゃーないのかな、世代のズレを感じた瞬間でした(笑)

このバンドの時からね、アノ有名な「トマトくん」が登場し始めたんですよ!
後述するオジーの際に彼とポジション取りで凌ぎを削ることになります。

彼、目立つじゃん!

なのでモッシュピットでもアタックの標的にされて揉まれまくってたよ。可哀想にwwwwwwwww


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その10

A Day To Remember

休憩時間です(笑)
焼豚丼とビール二杯、うぅ〜っ、腹が一杯過ぎる!ww

今回の会場、めいいっぱいに入れば6月の巨大天下一と同じぐらいの2万オーバーは入りそうだね。
まだ時間が早いってのもあんだろうけど、1万も入ってない気がする。

9mm Parabellum Bullet

でろポジションに戻ったのは9mmが始まってすぐだった。
オレ的にははべガスよりこっちの方が聞けたな〜好きかどうかは別だけど!ww
生音じゃないとアカンのよ、ワシは!!
Voのあんちゃんもチョイ悪な感じでイカしてたと思う。
ギターがひょろくてさ〜タッパあるからロウソクみたいに細いんだよ!
白のカットソーで終始ヘドバンしながら演奏してんだけど、折れないか心配だった!ww

このバンド辺りからサーフも出始めてきたんだ。J-ROCKのノリから少し毛色が変わってきた感じだね。


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その11

Black Label Society

言い忘れたけど、オレはBステージには一度も入らず、全てモニターによる鑑賞でした。
なので生ザックを見るのはオジー後半までおあずけですね。

過去の動画見てて一発目にHorse Calld War来ねーかな〜なんて期待してたけど、無かったねw
オレさ、ずっとトイレ我慢してて限界だったので、2.3曲目で離脱しちゃった。
スッキリしてからフェス飯屋前でNEZUさん達と合流したんだ。
で状況確認した後、人間椅子にアタマから突っ込むことになってね....
スベテハベビメタトオジーノタメデス

ザック終わりに再入場後、maroさんと会場下手側より攻め込む。
最前は人だかりでなかなか近寄れないが、モッシュのどさくさ紛れと人間椅子終わりでの入れ換え時に全力で突っ込むつもりだ。
現在地ではステージまで30m近くありそうだ。

激しい攻防が今始まろうとしている。


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その12

人間椅子

彼ら、Bが演ってるずいぶんと前からステージに顔出してサウンドチェックに余念が無かった。相当気合い入ってんだね!
ギターの和嶋君は今日という日のために和服を新調したそうです。
そりゃそうだろ、尊敬するサバスの御大2名と同じステージに立つんだからね。
演奏とMCの端々から喜びが伝わってくるよ。ほんとに嬉しいんだろうな〜と思い、ちょっとグッと来たね。
オレはスタートと共にジャンプしまくりだったんだけど、周りは地蔵ばっかで最後まで前進できなかった。
悔しかったので、思いっきりヘドバンしまくり身体を温めることに集中したんだ。

彼らがステージを去り、意外にも思ってた以上に最前組がバラバラ出て来たんだ。
これはチャンスだ!と思い、流れに逆流覚悟の上で突っ込む!
なんとかして辿り着いたのはYUIちゃんのお立ち台と藤岡の間ぐらいの位置かな、最前より5.6列目まで来たぞ!
どうやら近くの最前付近に鎌倉さんが居るようなので、最終的な目標軸を彼と定めた。

すでに最前付近は興奮状態で圧縮が始まっているようだった。

おいおい、BではこれからHatebleed始まるんだぜ!

スタッフが最前付近の連中に少し下がるよう声掛けしていた。当然だよな、今からじゃ危な過ぎるもの!!

ようやく体制も落ち着いたところで暗転、視線をBステージに向けようじゃないか!ww


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その13

Hatebleed

ケッコー予習したバンドなんだ。曲名までは知らないよ!w

デスコアってジャンルは余り聞いたことなかったんで、新鮮だった。
聞き込んでいく内に「これ、pitヤバそー!!」と思いライブ動画を見てみると.....
ステージダイブにテコンドーモッシュって、もう何でもアリな感じだな!ww

Vo君はしきりに縦ノリを要求していたね。そういうパフォーマンスなの??
初めの数曲はミドルチューンが多くてさ、モニター越しではちょっとタルくなったんだけど、
段々とピッチ上げる感じでスピーディーなチューンもかましてくれた!

MCも丁寧でさ、「もうお前達をそんなに待たせないからな!」って、男を上げるような発言しててカッコいいよ!!

最後は「サークルやれ! 一つじゃない、二つ、、いや三つだ!!!」と会場のボルテージも上がりまくりだ。


今回はステージ構成上、正面では見られなかったが、もう少し掘り下げてみたいと思わせるバンドだったね。
オレ的に今日のベストパフォーマンス賞を差し上げたいと思います。

グレイト!!!


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その14

BABYMETAL

ここから詳細にレポりますよ、準備は宜しいですか??w

もうね、後ろを振り返りたくも無いぐらいの人だかりと熱気を感じるよ。恐ろしや〜!
新サマやあたたた先生もこの中に居たのかな?死なないでねww

神バンドがサウンドチェックを終えて袖に下がってからそれほどの時間を経ずに暗転する。
耳をつんざくような絶叫がこだまする中、紙芝居のスタートと共に密集から圧縮へと人の波が来たーっ!!!

例のスネアの連打ともに野太い声の大合唱が始まる中、メンバーの姿が見えると更なる圧縮地獄が、、、、
そして電機ショックのようなBMDのリフがスピードUPした瞬間、センター側に一気に押しまくられる!

「やべぇ、これはやべーぞ!!」

もう将棋倒し寸前だった、前後だけじゃなく左右の揺さぶりは初めてだったのでパニくったわ!
何とか体制を立て直し圧縮に耐えながらステージを確認することができた。

「うわぁ、YUIちゃんが目の前に居る♡」

三姫とも完全に視界に捉えた!小箱未経験のオレはここまで間近で彼女達を見るのは初めてだ!

まるでお人形さんだよ♪

そんな子達が重低音轟く中、笑顔で歌って踊ってみせてくれるんだからね、恋に落ちない方が無理だろ!!wwww


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その15

背後からの圧縮もそこそこに、オレをテンパらせた左右の揺さぶりは次第に激しさを増す。
BMDが終わって正気を取り戻したところ、ギミチョコのイントロで押された勢いでステージに背を向けてしまったんだ!
本来、背後にあるべきはずの景色が一気に視界に飛び込んで来た!!ものスゲー人だかりが俺めがけて突っ込んで来る気がしてビビったよ!!
ちょっと身の危険を感じたので、強引にサイドにはけた。ほんの一瞬でもいいから自分のポジション確認がしたかったんでね。

気がつきゃ10列目ぐらいに後退させられた。これはさすがに悔しいので、もう一度センターに飛び込むぞ。

いつのまにか"いいね!"が始まっていた。「お〜ずふぇす♪」ってC&Rしたのまでは覚えてる。

ここまででわかった事がある。
今までのベビメタライブはもう少し後方でモッシュやサークルばかりやっていたので、この最前部の動きを予測できていなかった。
これは危険だ。サイドに逃げても中央部に吸い込まれるように流されるんでね。

次は"泡玉フィーバー"
この曲の圧縮は最大だった。余りに苦し過ぎて脱出方法を考えていたら、前のヤツの肩に手を掛けてサーフしてしまいました!(笑)
鎌倉さんの頭上を越え、ドセン付近に着地した瞬間、目の前にすーちゃんが居て焦った!目も合った気がする!!ww

んんん〜っ、可愛いぞ、可愛過ぎるぞ!!!!!!!!!!


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その16

サーフ後の大箱は悲しみの極地である...
サイドを大回りさせられた挙げ句、辿り着くのは最後部とはね、とほほ。。

しかーし、まだ4曲しか終わっとらん!まだまだベビメタは続くのだ。

RORはWOD突撃の瞬間にペットボトルが頭上に放たれる!
こーゆーこと書くと真似するバカいんのかな?当たったら危ないからね、ヤメテね。

この時点で左胸〜脇腹に掛けて若干の違和感を感じ始めており、メトロックの悪夢が脳裏をよぎる(笑)

「大丈夫、アノ時は"ピキッ!"って音がしたからね」

.....メギツネは短いイントロからのスタートだった。この曲は本当に楽しいよね。3姫と一緒にジャンプを繰り返した。
こーゆーお祭り的な雰囲気のノリがベビメタに一番合ってると思うよ。イイね!

もうIDZか、、ラストなんだね。この曲だけは全力でWODに参加する!
モッシュもサークルもジャンプも全力でやった!ソロではエアギターまでやったぞ!!www

最後はクラッシュロゴタオルを全力で振り回しながら、オレがどんだけ君たちを愛しているかをアピールしながらのシーユーだった。

次は横アリに会いに行くからね。そして、たぶんするよ、サーフwwwwwww

※気になる点をいくつか
1.YUIちゃんは痩せたと思う(スッキリしただけか)
2.Vo、オートチューン掛かってたよね?


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その17

さすがに一度退場しよう、ベビメタ終わりはもう汗びっしょりだ!
フェス飯屋に辿り着く道中、足にきているので、転がっている人間を避けて歩くのがムズい!w
とにかく、Beerとメシ補充したら直ぐに戻らねばならない。オレの本当のお目当てはオジーだから。
トイレは不思議と大丈夫だった。ラウパで経験済みだが、汗で出せるんだよね(笑)
Jane's ADDICTIONがスタートしたらしいので、急いで"でろポジション"に戻る。さすがに彼は居なかったww

Jane's ADDICTION

俗に言うオルタナティヴ・ロックの創始だよね。
オレは90年代の初頭、グランジ/オルタナ連中を目の敵にしていたことがある。
HR/HM好きとして、クソくだらないファッションとしか思えなかったんだ。
なので、今回も冷ややかな視点でしか見なかった。

ショーを見た感想として言いたいのは、非常に華やかでシアトリカルである。
エロティシズムに溢れてオシャレなんだよね。
ファレルがダンサーの子と下半身を絡ませながら右手に持ったマラカスを振るシーンはまさにS○Xを連想させる。
ラストのダンサーのフライングもまるでサーカスショーだ。

あぁ、YOSHIKIの登場はオレにとっては大した意味を持たなかったな。悪りぃ×2(笑)


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その18

Ozzy Osbourne & Friends

いよいよです。オジーとはOzzmosisツアー以来15年ぶりの再会なんですよ、もう震えるわ!
とにかく少しでも前に行きたい!その為にはどうすればいいかを必至に考えている。
周りを見渡すとオッサンばかりなんで、激しいモッシュで陣形が崩れるとも思えないんだよな〜
だとすると、どこかのタイミングで無茶するしかないんだよな。
サバス含めオジーの曲は大暴れするようなタイプのものではないので、いかにすべきか...
取り敢えずスタートから全神経を張り巡らせて周りの動きを注視したいと思う。

ここで奇妙な出来事が一つ

下手側の袖からステージ上部のライトに向かってメットを被った作業員が3人ほど上がって行ったんだ。
調子悪いのかな?ちょっと気になったけど、まだJane’s〜が演ってる最中だったので、すぐに気にならなくなってしまった。
今思えば、アノ作業員達はオジー終了までずっと上に居たのかもしれない。大変ですねww


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その19

暗転とともに"O'Fortuna"の荘厳な調べが鳴り響く。

初めのギターは誰だろう,,,,ずっと疑問だったんだよね。

いきなりガスGじゃねーかよ!!
これから起こる何度目かのまさかの一発目だ!ww
I Don't Knowをぶちかましてきたのは4人目の刺客、しかも全員がスター級と来たもんだ!
これはエラいこっちゃ!!!!

オジーを迎えるオーディエンスはとても温かいよ。
ここ日本に戻ってきてくれたことに心からの感謝の気持ちが声援となって表れているね。
皆な最初から手を叩いて大合唱、もちろん俺もね。オジーもホントに嬉しそうだな〜こっちまで嬉しくなってくるよ。

そしてMr.Crowleyでランディの名ソロを甦らせてくれるのはご存知トム・モレロだよ。生で見るのは初めてだ。
あの美しいメロディラインをアーミングの利いた泣きのフレーズで存分に奏でてくれた。ホントに素晴らしかった!

ちょっと感傷に浸りかけたとこにBark at the moonの鋭いリフが襲いかかってくる!
おい、お前らピースサインを掲げろ!オジーに向かって全力でだ!!
"バカだもん"と叫べ!!!wwww

こんなにオイシイとこばっか来てるのに一歩も前進できずにいる俺.....
取り敢えずドセンの柵から離れてフロア中央に浮遊することに決めた☆


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その20

オジーはバケツパフォーマンスを捨てたのか??
いいや、答えはノーだ!
彼が手に取ったのは放水用のホースだった。
オレも後に存分に浴びることになるのだが、水ではなく泡(?)だった。

最前だけでなく、ステージ下部に控えていたスタッフまでも泡まみれにする悪ガキぶりはいくつになっても健在だ。

Suicide Solution〜Flying High Again〜Shot In The Dark(邦題:暗闇にドッキリw)と初期のナンバーが続く。
もうオッサン達は悶えまくりで涙流してるやつも居るからな、気持ちはわかるぞ!!

ガスGの超絶ギターソロからドラムソロへ流れる。皆なさ、この後に何が来るかわかってるよ。
ダウなバスドラのキックがアイツを呼ぶんだ。そうだ、Iron Manのお出ましだよ!

ガチガチに固められて身動きの取れなかったオレの周りにスペースができた、ついにpitの形成だ!
陣形が崩れる瞬間をずっと待っていたオレは何も考えずに5.6列目まで前進した。
そして辿り着いたのは今夜初登場となるギーザー・バトラーの目の前だ!
アノ伝説の男が目の前でめっちゃヘヴィーなベースを奏でている、、、
もうそれだけで十分過ぎるご褒美だったよ。


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その21

Iron Man〜N.I.B.(ギーザー&モレロ)
Snowblind〜Behind the Wall of Sleep(ギーザー&ガスG)
War Pigs〜Faries Wear Boots(ギーザー&ナヴァロ)

「なんだよ、サバス来ねーのかよ!!」と嘆いていたファンも多いと思う。気持ちは解る。
けどよ、↑コレが目の前で見れたんだぞ、何か文句あんのか?と言いたい!ww

N.I.B.とWar Pigsのシンガロングパートは震えるほど感動した。夢が実現したと思ったもん!

そしてI Don't Want to Change the Worldでついにザック登場!
あの金髪の美青年がこんなヒゲおやじになるとは、、、、ww

そして、オレがほぼ徹夜で歌詞を暗記したCRAZY TRAINが本編のラストだ。
てゆーかさ、もう皆んな最初から最後まで歌ってるよね。当たり前だよね。
そういう献身的なファンの間に身を置いてもみくちゃにされてる瞬間がたまらなく幸せだった。
ふなっしーと一緒に放水シャワーも存分に受け止めたし、伝説のかえるジャンプも見れてもう最高!!!!

本当にこの時間が永遠に続いて欲しいと思った。


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その22

Mama,I'm Coming Homeは感動的だったよね。
ライターの代わりにスマホのライト付けて皆なで揺らした。ステージ側から見たら壮観なんだろうなぁ〜

そして本当の大ラスの時間が来てしまった。
オレらも最後の力を振り絞ってワンモアソングを要求したんだよ。オジー、あの曲やってよ!ってね。

Paranoid

ギーザーと4名のスーパーギタリストが揃い踏みだ、こんなシーンは二度と見れないのだから歴史の目撃者だよ!
イントロが鳴り響いた瞬間にモッシュの嵐だ!
もう最後だ、存分に暴れる姿をオジーに見せつけようぜ!
オッサン達は残されたわずかな体力をこの曲に全てぶつけてみせた!
オレも再度サーフして泡まみれとなったステージ前に降り立つことができたんだ。

メンバー達の挨拶を眼前で見ることはできなかったけど、後悔はないよ。
最後部からモニター越しに見た表情には満足感が溢れていたよね。

オジー、日本のメタルファンはスゲーだろ? 会いたくなったらまた来てくれよな!!
それまで待ってるぜ!!!


KOHA-METALのオズフェスト2015参戦記-その23(総評)

バラエティ豊かなラインナップでたくさんの方々が楽しめたフェスだったと思う。
オジーやシャロンがピックアップしてるわけではないので、はぁ?と思うバンドも居たけどね〜w

ベビメタについて、今ある持ち曲としてのショーは既に完成されていると感じた。
ただ、自由度が全く無い構成なので、飽きられないうちに次の手を打つ必要性を痛感させられたね。
そうしないと、ドルオタとモッシュッシュがしたい奴らだけの集まりになってしまうんじゃないかな?

以上、長々と駄文を失礼致しました。