bm-ya02

KOHA-METALの横アリ参戦記 ACT-Ⅱ

 其の一

 初めに断っておくぞ、今年の俺は浮き沈みが激しかったんだ。
 家庭や仕事も色々とヤバかったが、ベビメタ関連はジェットコースター並みの振り幅だったと言える。
 簡単に説明しようか?要る??本当に??? ならば「おねだり」したまへ!ww

・・・・・・・・・

 1月のSSAは史上最高のライブだったと今でも信じている、俺のテンションもMAX近かった。
 そして風薫る5月メトロック、巨大WODの餌食となり病院送りの上に骨折の烙印を押された悪夢、、
 さらに再骨折覚悟で臨んだ6月の巨大天下一、凄まじい圧縮により胃液逆流で場外リングアウトの惨敗、、、

 夏はニガテなんだよね〜www

 10月のラウパはメタラーとしての本来の自分の姿を取り戻す大事な一戦だったんだ。
 あぁ、死ぬほど燃えたよ。体中から目には見えない炎が立ち上がっていたと思う。
 この勢いは11月のオズフェスにも引き継がれたんだ。糞バンドには中指おっ立ててやったぐらいだからな!ww

 こんな俺がpit Bブロックに入るんだぜ、盛り上がらないわけねーだろ!?www

 んじゃ、始めるゼ!!


 其の二

 12月13日(日)、4時過ぎには目を覚まし朝風呂にて解凍ww
 メ学板にはまるちゃん先輩が既にカキコされておる。ACT-Ⅰ参戦済みの新サマも続いてきたな、負けんぞ!ww

 ベビメタライヴって何戦目だろ、フェス入れりゃもう6戦目だった.....
 さすがにね、こんだけ回数重ねると下準備とかも前夜からバタバタすることもなく、出掛けにパッと用意できたりすんのよ♪
 ちょっとベテランの風格感じるでしょ??ww

 メギツネTeeへの着替えも終わり、娘の可愛い寝顔を一目見てからと寝室のドアを開ける。
 そこで見たモノはとゆーと、スマホのライトに翳された嫁ギツネの不気味なスッピン!www
 まるで悪事を働きにでも行くかのよーな後ろめたさを感じつつ、3姫並みの腰折れ低頭の後、そそくさと自宅を出発! 汗

 うっひゃ〜、外は真っ暗かつ寒P3だ!!ww
 最寄りの本所吾妻橋より都営線にて、新橋乗り換えで新横を目指すよ♪

 時刻表に因れば到着は7:00過ぎ。
 今回はオフ会〜暴虐の狐団-エンドレス総会まで予定されているので、リアル24時間戦争の幕開けでございます、はい。


 其の三

 前日から心配していたのは天候なんだ。
 品川より地上に出ると真っ先に車窓の外に目をやる。多少の雨風が確認できるがそれほどでも無さそうなので一安心。

 楽園の本スレやツイなど、ありとあらゆる情報媒体に目を通し物販状況の確認作業に追われていると、あっと言う間に横浜到着のアナウンスが...
 ここからブルーラインに乗り換えればおよそ30分で横アリ前には着けるだろう、「よし、ほぼ予定通りだ」俄然テンションが上がってくるぜ!!
 物販場所はあらかじめ確認していたので、ターゲットとなるpit優先列の場所へは迷わずに到着できた。
 現在7:15分、ざっと300番目といったところか、、、知り合いが居ないか先頭から舐めるようにして最後尾へ向かう。

 おっと、ゆうさん発見!!
 オズフェスでもご一緒したし、同じ"朝まで組"なんで朝イチから会えて嬉しかった。本当は抱きつきたかったが、今は握手だけに止めておくw

 並び始めて間もなく列整理のために動きがあり、ちょうど雨よけできる庇の下に陣を構えることができてラッキーだった。
 大した雨じゃなくても長時間打たれれば身体も冷えるし、それなりに濡れる。今日は出だしからツイてるっぽいぞ☆

 さてと、9:30キッカリに物販列は動き出す。場内への入場もスムーズだね。
 今回はアイテム数が多いけど、自分の買いたいものはカッチリ決まっていたので、とにかく売り切れだけは勘弁してほしいとの思いだけで順番を待った。
「パーカー大人気」ってのは当然に知っている、自分の目指すLサイズが残っててくれれば.....との思いで売り子の前へ歩を進める。

 買えました、欲しかったTee3種とともにパーカーgetです!

 会場内でメ学の新サマ(新参者さん)とも再会したが、彼は買えなかったそうです。俺より少し後ろだけだったのに。。
 後で知ったことですが、俺のすぐうしろあたりでパーカーは売り切れ、すぐに全サイズ終わったそうですよ。


 其の四

 物販を終え、外に出て一般列でメ学のまるちゃん先輩を探しに掛かる。
 雨が降ってて鬱陶しいのでとっとと見つけたいんだけど、まったく手がかりが無いのだ。
 こちらの姿格好は伝えたけど、見つけてもらうしか手段が無いのでね,,,,,と思ってると新サマと再会したので事情を話し捜索開始!

 まるちゃん・・・冷静に考えてみると何と安易なHNなんだろう(爆笑!ユルシテクダサイネ☆〃)
 インギー大好き星人ってことだけははわかってんだけど、、、

 背後から声を掛けられ、ひょいと現れた方こそが"まるちゃん先輩"その人だった。

 お人柄の滲み出る優しい笑顔のスマート体型にライダースと皮パン姿はまさにハードロッカーしかりとしている。カッケーっす!!
 いや〜嬉しいな〜こうしてメ学の方ともどんどんお知り合いになれてきている。残すはアノ二人だなww
 新サマと三人でどうでもいいメタル話に花を咲かせること10分ぐらい、え〜写真は失敗しました。次回のお楽しみとゆーことで。。

 雨が強くなってきたので再会を約し、分かれるとまもなく知った顔がちらほらと登場だ。
 ゆうさん、ZUNDAさんに続くのはM-CHARIっす!新サマへの挨拶とぶちかましもそこそこに、隣りの五右衛門パスタの喫煙所で雨宿りだ。

 気が抜けたせいか、どうしようもない疲労感に襲われたので、チャリさんからタバコをもらう。
 はい、これで三ヶ月の禁煙プログラムをぶちこわしました!ww(→といっても、火遊びしたのは本当にこの日だけだったYo!!)


 其の五

 横アリ正面に移動すると、NEZUさんと合流だ。
 物販終わりのカレーさん屋さんも登場したので、ちょいと茶でもしよう♪ってなったんだ。
 外は本当に寒くてね、皆な重い荷物抱えてるし、身体の芯から冷える陽気だったから。

 一時間ほど身体を暖めてから正面口に戻るよ。
 NEZUさんとチャリさんは"でろテロリスト"と呼ばれるかーかみさんと待ち合わせしていたようだ。
 ブツの引き受けがあったようでね。
 ま〜目立つよ、そんな奇抜な格好してるわけじゃないんだけど、明らかに出てるオーラがちがうんだよなwww
 ちょっと新サマの意見も気になるけど、こればかりは何人も直にお会いして確かめられた方がよかろう。。

 ここからは顔なじみがパラパラ登場したり、ツイだけでしか知り得なかった方々と挨拶を交わす時間になってね、スゲー楽しかった!
 これってさ、楽園の住人であることの喜びだよね。キツネサインを掲げて会釈すれば皆な仲間だから☆

 おねだり札の配布は皆なが飛びつくように群がってくれて、ちょっとしたモッシュッシュタイム〃

 そして、昼飯を終えて戻った直後、TMのオッサンが福岡から到着してた。
 オレとチャリさんはアイコンタクトをしつつ、3.2.1のかけ声と共にWODをし掛けたんだ。

「ウォォォーっ、くたばりやがれ!」「うるせー、いつの間にツイ始めてやがんだ!!」

・・・完全に中2病デスネ、いや〜楽しいなぁ〜www


 其の六

 時刻は14:00を過ぎている。
 NEZUさんの号令とともにそろそろ臨戦態勢を整えねばならん。
 クロークNEZU号へ荷物を預けさせてもらうと、同時に上着も脱がねばならん。
 ホントーに今日は寒くて、外着を手放すのが辛くて仕方ないんだよ!
 まぁ、そんなことも言ってられないので、Teeの上に長袖のネルを一枚羽織るだけで入場まで耐え忍ぶ。

 正面口に戻った頃には皆な戦闘モードと言った感じで、pit組は正面裏の整列口に続々と向かっている。
 オレも急がにゃとは思ったが、どうしてもスッキリしたくて公衆トイレの長蛇の列に並ぶ。
 用を足して集合場所へ到着した頃にはブロック毎の整列が始まっており、強くなってきた雨に打たれながらの待機を余儀なくされる。

 ほんの20分ほどで列は動き出し、当方初体験の顔認証とやらに臨むのだが、見た所PC1台が置かれているだけでチケットのバーコードをリーダーに翳しているだけのように見えるが、アレで本当に認証しているのだろうか? カモフラージュじゃね?? といった意見は各所で聞こえたよ。

 とまぁ瞬時に終わった認証をくぐり抜け、いよいよ入場だ。
 会場を見渡す限りはそれなりのキャパだが、アリーナ部分が細かく柵分けされており、SSAなんかに比べると手狭な印象を受けるね。

 オレが目指したのはとにかくドセン!
 そこからどれだけ最前部へ近づけるかは自分の力次第だ。
 Bブロック12,3列目ってとこかな、柵貼り付きで運命の時を待つよ。