iine2
 今日は連休前の土曜日となり新年会真っ盛りだったと思いますが、管理人もまた新年会に呼ばれほろ酔い気分で書いています。年末年始ほろ酔い気分で書いている記事が多く、皆さんがなんじゃこりゃと思った記事が結構あったと思いますが、それもこのブログの特徴ですのでどうかお許しください。

 ところでBABYMETALの1stアルバム発売から約2年、今年4月に発売されるニューアルバムには世界中のファンだけでなく、ヘイター達も別の意味で注目していると思います。
 はたしてこれまでの「なんじゃこりゃ?」戦略でBABYMETALという新ジャンル作りに邁進するのか、それとも本格的なMETAL路線に足を踏み入れるのか微妙なところですが、これまで披露されている新曲から推察するにこれまで通り「なんじゃこりゃ?」戦略を貫くように思えます。

 また、1stアルバムにはSU-METALソロ曲のような本格的な曲とBLACK BABYMETALの曲のように「なんじゃこりゃ?」感全開の曲もあったわけで、今回のニューアルバムでも前回のような絶妙なバランスが保てるのか気になるところです。

 ただ、これまで披露された新曲にはSU-METALソロ曲もBLACK BABYMETALの曲も無いため、ひょっとすると今回は全曲メンバー3人の曲になるのかもしれませんね。

 とは言え、ライブ中にメンバーが休む時間が必要となるため、今回のニューアルバムにSU-METALソロ新曲とBLACK BABYMETALの新曲がないならばこれまで以上に紙芝居を充実させる以外、現存のSU-METALソロ曲とBLACK BABYMETALの曲が今後もワンマンライブで必ず披露される曲となりそうな気がします。

 そこで皆さんに質問しますが、4月発売のニューアルバムにもSU-METALソロ曲とBLACK BABYMETALの曲が入っていると思いますか?



★【okmusic】東京ドーム公演の続報が待ちきれない!
★【LOUDWIRE】2016年の最も期待されるハードロック+ヘヴィーメタルアルバムをチェックしてください
★【DAZED】2016年に注目する20アルバム