bm-hasiwatari
 早いもので新年が明けてもう10日が経過しましたが、思い返してみると昨年の今日はSSAキツネ祭りが開催された日で、ライブ前後の盛り上がりが凄いことになっていました。
 その後SSAキツネ祭りでの『Road of Resistance』がBABYMETAL公式から公開された時も、あの動画中に自分の姿を見つけられた方がこのブログに遊びに来て下さる方の中にも何人かおられたようで、その話でも盛り上がったものでした。

 そういう意味でライブ動画によるPVとなると観に行ったメイトもその時のことを思い出すことができて2度美味しいことになるわけですが、公式からは『ギミチョコ!』以降、トレーラーも含めて全てライブ映像となっており、『メギツネ』『ヘドバンギャー!』『イジメ、ダメ、ゼッタイ』『ド・キ・ド・キ☆モーニング』などのようなライブ映像ではない手の込んだPVは作成されていません。

 それは、BABYMETALがライブでこそ本領を発揮できるグループになったことや、神バンドがサポートすることになったために全てをスタジオ録音にする必要性が無くなったためではないのかと思われます。

 FOX DAY(4/1)に発売予定のニューアルバムの中から何曲かはPVが作成されることが予想され、その中で『あわだまフィーバー』はライブ映像作品化されているため敢えてPV作成がなされる可能性が低く、PVになるとしたら他の新曲になりそうな気がします。
 また、その中でも『セイヤ、ソイヤ(仮名)』に関してはライブ映像よりも『ヘドバンギャー!』のような手の込んだPVに向いているような気もします。

 昨日はニューアルバムの中にSU-METALソロ曲やBLACK BABYMETALの曲が入ってほしいか皆さんに質問しましたが、今回はニューアルバムに含まれる新曲のPVに『ヘドバンギャー!』のようなライブ映像以外のPVが作成されてほしいと思うのか質問させてください。

①新曲のPVもライブ映像の方が良い。
②新曲のPVはライブ映像以外の方が良い!
③新曲のPVは両方作成してほしい。


・(2014.10.14)BABYMETALの次の新曲PVもライブ映像を望みますか?
・(2014.11.28)BABYMETALの新曲『THE ONE(仮)』PVはライブ映像を望みますか?