ijimedame1
 BABYMETALのNEWアルバム発売を前にこれまでの楽曲を掘り下げるシリーズ第2弾は『イジメ、ダメ、ゼッタイ』です。
 デビュー曲『ド・キ・ド・キ☆モーニング』が初披露されてから約9カ月後の2011年7月23日、さくら学院ライブ「さくら学院 2011年度 NEW ~Departure~」で重音部BABYMETALの2曲目の曲として初披露されています。

 管理人は武道館ライブ後のメイトということもあり、BABYMETALを調べる過程でこれだけ完成度の高い曲が2曲目だったことが意外に思えたのですが、皆さんはいかがだったでしょうか?
 実は『いいね!』や『ウキウキ★ミッドナイト』よりも早かったんですね。

 前回も書きましたが、BABYMETALはこの曲で2013年1月にメジャーデビューを果たしており、曲の初披露からは約1年と5カ月を要したことになります。
 また、以前このブログでKOBAMETAL氏が本気になった時期を皆さんに予想してもらった時に、管理人は神バンドを帯同させてライブを行った5月革命からではないかと書きましたが、この曲の完成度の高さからしてこの曲が出来上がった段階で既にKOBAMETAL氏はこれなら行けると本気になったのかもしれません。 

 今ではBABYMETALを代表する曲となったこの『イジメ、ダメ、ゼッタイ』は、NEWアルバム発売後に持ち歌が増えた後もこれまで通りワンマンライブやフェス両方のセットリストから外されることは無いと思われます。

 さて皆さんは、この『イジメ、ダメ、ゼッタイ』に関してどんな考えを持ち、そしてどんな思い出があるでしょうか?
 また、この曲に関して他に何か知っていることがあればどうか私たちに教えてください。


  今日の『小石蹴り部』  SU-METALに宿る神様とは?(第8章 114:by  メロスピ部長)

キツネ様からのお告げを受けようとしたその時、突如苦悶の表情を浮かべ悶え苦しみ出すメタルクイーン。
その身に一体何が起こったのか!

SU-METAL「うううううぅー、ぐああああぁー!」
MOAMETAL「どうしたのすぅちゃん、顔が青ざめちゃってるけど……」
YUIMETAL「汗もすごいかいてるよ!」
SU-METAL「実は今、あるモノが私の中に宿っています……」
MOAMETAL「宿ってるって、まさか妊娠してるの?」
SU-METAL「違う違う」
YUIMETAL「じゃあ寄生虫とか?」
SU-METAL「違うってば。……神の力が宿っているのです」
MOAMETAL「神の力って……何の神様?」
SU-METAL「トイレの神様です!」
YUIMETAL「早く行ってらっしゃい……」
SU-METAL「めんぼくない」