bm-anime01
 BABYMETALのNEWアルバム発売を前にこれまでの楽曲を掘り下げるシリーズ第4弾は『君とアニメが見たい』です。
 この曲は2012年3月7日にインディーズ販売された『BABYMETAL×キバオブアキバ』のボーナストラックとして収録されたカバー曲でした。

 この曲が初披露されたのは同年4月6日にタワーレコード渋谷店で開催された「15分一本勝負!!~見えづらくってゴメンなさい!!」と銘打たれたライブでした。これはBABYMETAL初の単独ライブであり、しかもBABYMETAL初のニコニコ生放送ライブで、左右にYUI&MOA用のお立ち台が用意した初めてのライブでもありました。

 その後様々なライブで披露されたこの曲は2014年9月の幕張公演2DAYSを最後に披露されておらず、1stアルバムにも収録されなかっただけに今では幻の曲となりつつあります。
 管理人にとってこの曲は最初印象が薄かったのですが、武道館公演「黒い夜」でのパフォーマンスを観てとても好きになりました。

 スピード感あふれる曲でダンスの振り付けも良く、曲中に台詞もあり、とても面白い曲です。
 今のところNEWアルバムに収録される可能性も低いだけに、たまにライブでやってほしいと思うのですが、皆さんはどう思うでしょうか?

 さて皆さんは、この『君とアニメが見たい』に関してどんな考えを持ち、そしてどんな思い出があるでしょうか?
 また、この曲に関して他に何か知っていることがあればどうか私たちに教えてください。