bm-ukiuki01
 BABYMETALのNEWアルバム発売を前にこれまでの楽曲を掘り下げるシリーズ第5弾は『ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト』です。
 この曲は2012年7月4日にインディーズ販売された『ヘドバンギャー!!』にカップリング曲として収録されており、初披露されたライブは2012年7月21日に目黒鹿鳴館で開催された「LEGEND~コルセット祭り」 でした。

「ド・キ・ド・キ☆モーニング」の続編とも言える楽曲で、間奏ではきらきら星のメロディーが使用されています。
 また、曲中のコールレスポンスも面白く、国内メイトにだけではなく海外メイトにも大ウケで、BABYMETALにとって初のワールドツアーとなった2014年のツアー最初のパリ公演では、この曲に対する観客の反応が一番良かったほどだった。

 さらにこの曲のダンスも評判が良く、2014年ワールドツアーのトレーラーにもダンスパートが使用されていました。

 さて皆さんは、この『ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト』に関してどんな考えを持ち、そしてどんな思い出があるでしょうか?
 そして、これまでのライブの中でどの『ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト』が一番のお気に入りでしょうか?
 また、この曲に関して他に何か知っていることがあればどうか私たちに教えてください。