bm-ciyc
 BABYMETALのNEWアルバム発売を前にこれまでの楽曲を掘り下げるシリーズ第8弾は『Catch me if you can』です。

 この曲が初披露されたライブは2013年5月10日開催の「DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命-」大阪公演で、BABYMETALにとって初となる全曲神バンドによる演奏ライブでした。しかも、このライブではキツネ面を被ったバイオリンの女神も降臨していました。

 曲の始めに神バンドのソロパートがあることもあり、フェスでも演奏されることが多く、独特のダンス振り付けも加わって人気の曲となっています。
 特にこの曲のダンスは人気が高く、このブログでも先月ダンス部門で好きな楽曲TOP3を質問したところ、1位票で圧倒的な大差をつけて一番人気となりました。
BABYMETALのダンスの中で好きなダンスTOP3はどの楽曲ですか?

 そして、この曲は初披露ライブ「五月革命」から4カ月前の1月09日に発売された『イジメ、ダメ、ゼッタイ』の通常盤に収録されていました。

 神バンドソロとの繋がりからワンマンライブだけではなくフェスでも演奏されることが多いこの曲ですが、神バンドのソロ新曲も出来たことから、新曲が増える今後もライブのセットリストにいつも入るかは微妙に思えます。

 さて皆さんは、この『Catch me if you can』に関してどんな考えを持ち、そしてどんな思い出があるでしょうか?
 そして、これまでのライブの中でどの『Catch me if you can』が一番のお気に入りでしょうか?
 また、この曲に関して他に何か知っていることがあればどうか私たちに教えてください。